検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:167,860 hit

10.どうしようも無く緩む ページ12

ーSIDE鯉伴ー






「んー…つめたー」



感情の籠らない声で、鯉千が呟く。


こいつが今食べているのは、化け猫屋の新メニュー、”マタタビ抹茶パフェ”


無感動に呟いてはいるものの、味は悪くない…らしい。


事実、その顔には笑みが浮かんでいる



「機嫌が良いな。そんなに美味しいのかい?」


「んー、それもあるけどさ、生まれてくる従兄弟のこと考えたら、何してても楽しいって言うか…」


「気が早ぇな…。まだまだ生まれねぇぞ」


「くくっ、それでも楽しみじゃん。
だってさ、若菜さんの子供だよ?絶対カワイイでしょ!
私、溺愛しそうだな…」


「…ありえるな…。」



”あー楽しみだなぁ…”なんて、緩み切った顔で呟いている鯉千。


まぁ、鯉千自身一人っ子だし、楽しみなのはわかるけど…



「…その緩み切った顔は、どうにかしてくれ…」


「ん?」




化け猫屋にいるため、外出時の姿の鯉千は、言わずもがな、その美しさで多くの視線を受ける


まぁ、本人は慣れてるのか気にしてないけど


そんな鯉千が、とろけるような甘い笑みを浮かべてるもんだから、さらに多くの視線が集まる集まる。


無意識のうちに、ため息が漏れた



「幸せ逃げんぞ〜」


「お前なぁ…」


「なんだよ?」


「…なんでもねぇ…」



幸せそうな鯉千を見れば 、そんなことはどうでも良くなった


鯉千の美しさは、母・天姫から受け継いだ物だ。


その天姫は、美しさで男を惑わす妖だしな…


やっぱ慣れるしかねぇか。



「今日のお前は、変だぞ。鯉伴。
首無に怒られたか?」


「いや、別に。
そう言うお前だって、顔が緩みっぱなしだろ?」


「いやー、自分でも自覚してんだけどさー。
無意識のうちに緩んでいくんだよな…」


「お前さん、子供が好きなのかい?」


「子供…って言うか、可愛かったらなんでも好き」


「…鯉蓮とソックリだねぇ…」



こいつの、この性格は鯉蓮から来ているんだな…と。


昔あいつも、今の鯉千と同じ顔で、同じ事を言ったしな…。


親子は似るって本当なのか…


じゃあ、俺の子はどーなんだ?


俺に似たら、首無が過労死するかもな…。


なんか…あり得そうだから怖い…。


でも…、




「…楽しみだな」


「だろ!」




我が子の誕生ほど楽しみな事はねぇよな。









.

11.突然の帰宅→←9.なんの前触れも無く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楸ヒナタ(プロフ) - 李桜さん» 面白いなんて…!ありがとうございます!嬉しい限りです!!これからもよろしくお願いします! (2016年2月1日 17時) (レス) id: 5a9f26663b (このIDを非表示/違反報告)
李桜 - 小説面白いッス!私も文才あったらなァ〜 (2016年2月1日 0時) (レス) id: 888568db42 (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - ゆーなさん» ミツカッタ…。行動が早いっすね。 (2015年9月14日 21時) (レス) id: 5a9f26663b (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな - ミツケタ...... 。 これかな?これだよね? (2015年9月14日 21時) (レス) id: be54fb8e5e (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - 飛鳥さん» うわぁ!そんな事言ってもらえるなんて…凄い嬉しいです!!コメント、ありがとうございます!! (2015年8月14日 22時) (レス) id: 5a9f26663b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楸 ヒナタ | 作成日時:2015年6月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。