検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:251,617 hit

第18話 ページ18







フィルチ「だれかがここにいたのか?おいで。」





壁越しにフィルチの声が聞こえたが、運良くその足音は遠ざかって行った。





ハー「行っちゃったわ。Aのおかげね」
 




ハーマイオニーは微笑んでAの手を握った。
それに応えるように、Aも握り返した。





ロン「閉まってると思ったんだな」



ハー「閉まってたわ。」



ロン「これがいるからだ。」





4人が目にしたのは頭が三つの大きい犬で、ケルベロスを思い出すようなものだった。





「「あぁぁぁーー!!」」





間一髪のところで部屋を抜け出すと、一行は寮へ足早に向かった。





ロン「一体何考えてるんだよ!?
学校にあんな化け物閉じ込めておくなんて!」



ハー「どこに目をつけてるのよ?怪物の足元見なかった?」



ロン「足なんて見てる暇ないよ!頭を見るので精一杯さ。気がつかなかったろ?頭が三つ!」



ハー「あの怪物の足の下に仕掛け扉があったわ。何かを守ってるのよ。」



 ハリー「何かを守ってる?」



ハー「その通りよ。」



『さすが、あの状況でも冷静なんて』





Aがそう言うと「貴方もでしょ」言いたげな目でハーマイオニーは見つめた。そして大きなため息をつくと





ハー「じゃあ、失礼していいかしら?もう寝るわ。あなた達と付き合ってたら命をおとしかねないもの。
  もっと悪くすれば退学よ。」



『あ、おやすみ』



ハリー「おやすみ…」



ロン「死ぬよりも退学になる方が悪いのかよ。」

第19話→←第17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ランドセル | 作成日時:2021年12月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。