検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:21,449 hit

7 答え合わせ ページ22





乱「そう、犯人は君だ
  杉本巡査」


やっぱりね、と納得してしまった
先ず左手首に付けている腕時計
之は、亡くなった山際さんの左腕についているものと似ている
そして、マフィアの手口の話になった時の反応


***


杉「偽装工作の為に、被害人に2発も撃つなんて……酷い」


***


何で偽造工作の為に後から追加して2発撃ったのがわかるのか
其れは、彼が山際さんを殺した犯人だから
普通は一度に3発撃たれたと考える筈

其処まで考えた処で、すぐ近くでカチッという音がした
左のこめかみ辺りに、金属特有の冷たさを感じる

わー、これ銃口向けられてるー?(棒)
すごー、初体験ー(棒)

如何しようかと太宰さんを見たら、企んでる奴の笑顔だったので何もせずに突っ立ってる事にした
そしたら、満面の笑みで太宰さんが敦くんを此方に突き飛ばしてきた
混乱しながらも、突き飛ばされた勢いで杉本さんを拘束する


杉「離せ、僕は関係ない!」


此の後に及んでも言い逃れようとする杉本に、乱歩さんが「逃げても無駄だよ」と声を掛けた


乱「犯行時刻は昨日の早朝
  場所はここから140(m)上流の、造船所跡地」

杉「何で其れを…!」

乱「其処に行けばある筈だ
  君と被害者の足跡、其れに、消し切れなかった血痕も」


其れを聞いた杉本が「如何して、其れを…? 暴露(ばれ)る筈ないのに…」と溢した
大人しく手錠を掛けられて警察に連行されていく

取調室の隣の部屋で、太宰さんと敦くんと一緒に杉本の話と乱歩さんの推理を聞いた

・山際さんがとある議員の汚職疑惑を見つけた際に、大物議員の犯罪を示す証拠を見つけてしまった事
・警察に諜報員(スパイ)を送り込んで、その証拠を消そうとした事
・その諜報員が杉本だと云う事
・山際さんに「此の(まま)では消されるから、証拠を手放せ」と説得した事
・その際に、謝って山際さんを撃ってしまった事
・その偽装をする為に胸に追加で2発撃ち、発見を遅らせる為に川に遺体を流した事

そして、元々殺すつもりは無かった事



7-2→←6-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せな | 作成日時:2020年12月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。