検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:89,210 hit

第8話 ページ10

「で、こいつが今日から入ったAだ。美人だからって手出すんじゃねーぞ。多分斬り殺される。」


「昨日の夜土方さんが風呂覗いて半殺しにされてたから、それを参考に気を付けろよてめーら。」


「だから嘘言うんじゃねぇよ!」


そんなこんなで騒がしい毎日が始まった。




「A〜!見回りに行くぞー!」

「A!ちょっと稽古つけてくれないか?」

「A!あんぱん食べる?」


真選組での日常は想像していたよりも結構忙しい。

最後のあんぱんに関してはもう忙しいとかじゃなく正直いらない。


「おいおいお前ら、まだAは怪我が治ったばっかりなんだからあんまり無茶をさせるな。」


「近藤、私は大丈夫。」


傷もほぼ残っていない。
ここでの治療のおかげだ。


そんな中、突然の知らせが飛び込んだ。


「局長!攘夷浪士と思われる人物を見つけたそうです!」


「よし、すぐに向かえ!A、お前の初めての仕事だ。ついて行ってみるといい。」


「分かった。」


すぐに私も山崎たちと一緒にパトカーに乗り込む。


私は真選組ではないため制服は支給されていないから前の着物のままだ。

まぁ動きやすいように工夫はしているが。


だからパトカーに乗ると私が連行されているように見えてしまう。


「なんかAが捕まったみたいだね〜。」


分かりやすい説明をありがとう山崎。


「それで、その攘夷浪士は?」


「確かこの辺にいたらしいけど……あのさ、Aって旦那たちと一緒で攘夷志士だったんだよね?」


突然、山崎はなぜか心配そうに私をのぞいた。


「別に攘夷浪士捕まえるのに抵抗なんてないよ。だから心配しないで。」


恐らく山崎が聞きたかったのはその部分で合っているだろう。

私の回答を聞き安心したようだった。



「あれ。」


ビルの三階あたりを指差すと、そこには男が3人程いた。


「すぐに行こう!」


「うん。」


そう言って私たちはパトカーから降りてビルの中へと走って入る。

いくつかに分かれてこのビルを捜索することになった。


私は1人でも大丈夫と言い、上を目指して階段を上がる。


5階まで来た時、廊下の奥で人の気配を感じた。


いるのは……1人だ。
私ならいける。


距離的には30m程か。


「…ん?そこにいるのは真選組かな?隠れたって無駄だぞ。俺には勝てまい。」


バレてる。

あまり殺気は出していなかったと思うが。

なのに気づかれたということは相手はかなり出来るやつらしい。


もう隠れる必要もないため陰から飛び出し一気に距離を詰める。


陰から出た瞬間、爆弾によって視界を奪われた。

第9話→←第7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 元攘夷志士 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時々雨(プロフ) - 返信頂けて嬉しいです。ありがとうごさいます!のんびりといつまでも待ちますので、無理なく頑張ってくださいね。楽しみにしてます! (2020年9月10日 1時) (レス) id: 53cd215612 (このIDを非表示/違反報告)
ユーリ(プロフ) - 時々雨さん» コメントありがとうございます!続きがなかなか思いつかなくて無理かなぁと思っておりましたが、今回そう言っていただけたのでまたストーリーを考えて頑張っていきたいと思います!時間はかかるかもしれませんが自分なりに作成していこうと思います! (2020年9月8日 21時) (レス) id: 201a018e64 (このIDを非表示/違反報告)
時々雨(プロフ) - コメント失礼します。だんだんと主人公が自分と向き合いはじめ感情に名前がつきはじめ、どうなっていくのかと気になります。続きはない感じでしょうか…?とても気になる内容で是非続きを読んでみたいです! (2020年9月8日 16時) (レス) id: 53cd215612 (このIDを非表示/違反報告)
ユーリ(プロフ) - BT21 さん» 面白いと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます! (2019年9月16日 21時) (レス) id: 6f16964e99 (このIDを非表示/違反報告)
BT21 - 凄い面白いですね松陽先生も出てくるし続き楽しみです更新頑張ってください (2019年9月16日 21時) (レス) id: e3d4fbe2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーリ | 作成日時:2018年6月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。