検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:20,259 hit

恋する男とされる女 ページ5

加古はつまらなさそうな顔で眺める。
柊は不愉快そうな顔で眺める。
互いに見つめ合い、リアクションをする。

「二宮くんにストーカー発言したの?」

「うざいからだ」

「確かに面白くないけど。それは酷いわ」

ストーカーじみた奴に何が酷いのか、柊は尋ねたくなる。
コンビニの肉まんを食べながら、柊は加古の話を嫌々ながら聞いていた。
加古はなぜか二宮の話を柊にする。
気持ちはわからなくはない。

「じゃあ誰がいいわけ?太刀川?」

「・・・けっ」

ランク戦嫌いな柊に、ランク戦好き太刀川はないだろう。
ランク戦に太刀川から誘われることはない。柊がB級だからだろう。


「じゃあ犬飼くん」

「チャラい奴はうぜぇ」

あなたは影浦ですか。そういう質問はよしておこう。
柊はこのガールズトークに飽々していた。
誰かをだしにして帰りたい、何かを理由にして帰りたい。

「あー、俺、ランク戦やるから帰るわー」

柊は見えすぎた嘘を吐いて、はや歩きで立ち去る。
消えればこっちのものと言うのは間違いない。
加古は逃がした獲物の後ろ姿を見つめる。
そして、自分の後ろに呼びかけた。

「ってことよ、二宮くん」

影から出てきた二宮は、やっぱり表情がない。
ムッツリ野郎でストーカー疑惑の立った二宮は、内心ではショックのようだ。
それもそのはず。好きな人からうざいと思われ、喜ぶ奴がいるか。
いたとしたら変わり者か、異常か。

「あ、これ。借りだから」

「いつか返す。」

その頃、柊は残った肉まんを食べ終え、首をかしげていた。
柊は・・・
二宮は加古が好きなのだろうと思っているからだ。

好物はマグロコロッケ→←喧嘩両成敗



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻影のアレクトラ | 作成日時:2016年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。