検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:57,595 hit

*45* ページ46

神威side


何故か焦って出てきてしまった。
Aがナイフを持って出ていった、と阿伏兎から聞いて。

Aが自分で死のうとするなんて考えてしまったんだ。

そんなこと、俺には関係無いのに。
無いはずなのに。

全く違うはずなのに、眼差しがどこか…母さんに似てたんだ。

仲良くなるごとにAの優しい目が俺を苦しくさせた。
嫌いなわけじゃないのに、遠ざけてしまった。


「A…凹んじゃったかな」


俺が船を出たのは、失いたくなかったからだ。
もう、俺が大事だと思った人を。

Aは少し危なっかしいから、一人じゃ戦えないから…。

俺が守らないといけないんだ。


Aが歩いていたであろう足跡を見つけて、それに沿って歩いていく。

進んで行くと、途中で足跡が途切れた。
地盤が固いところだ。


「んー残念、どうしよっかなー」


とりあえず、真っ直ぐに進んでみよう。
遠くは行ってないはずだ。

ハズレを引いたらまた戻ってくるしかない。
少し速足で進んでいこう。

進んで行くと、近くに洞窟が見えたためそこにいないかと探してみる。

鋭い石がいくつかあるだけで、Aはいなかった。


「はずれかぁ…」


洞窟を出て歩き出した。
すると、カサっと何かが動いた音がした。


「A…?」


物音の方に近づいていくと、小高い丘が見えた。
その丘の上にはAが立っていた。


小さくAの動作が見えた。

急にしゃがんだと思うと少し下を向いた。
そして、キラリと光るものを取り出した。


あれは、ナイフ…?



俺は冷や汗をかいていた。
それと同時に俺は走り出していた。

そんな…まさか本当に…?

ナイフが上に持ち上がる、そして…



Aナイフを動かした動作が、俺の身を固めた。

*46*→←*44*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 春雨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 雪さん» ご報告ありがとうございます!直しておきました! (2020年1月28日 22時) (レス) id: 6c784c5756 (このIDを非表示/違反報告)
- ちなみに16話の最後から3番目の [ ○○は、よく母から紙を整えられていた]のところです>< (2020年1月7日 20時) (レス) id: 16253bb5bd (このIDを非表示/違反報告)
- 気になったんですけど、 紙じゃなく髪じゃないですか? 勘違いだったらすいません。(16話) (2020年1月7日 20時) (レス) id: 16253bb5bd (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - YUKARI♪さん» ありがとうございますー!!妄想力しかないもので拙い文書ですが... (2019年11月29日 10時) (レス) id: 6c784c5756 (このIDを非表示/違反報告)
YUKARI♪ - すごく面白い…どうやったらこんな面白い物が…とにかく!凄い面白かったです!!! (2019年11月29日 6時) (レス) id: a01ec1bc5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちゃん | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。