検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:43,199 hit

補佐官 貴方sid ページ11

その後、私はお香さん(様って言ったら嫌だったみたい)のお手伝いとして、家に置かせてもらっていた。



何年たっただろう・・・

気づけば私は大人(大鬼?)になっていた。

香「もう、自立しても大丈夫な頃ね。」

『はいっ!』ニコッ

優しいお香さんのおかげで、

私は自然に笑えるようになっていた。

香「よし!じゃあ着いてきてくれるかしら?」


連れてこられたのは、おっきなお城みたいな所。

『こ、ここで働くんですか・・・?』

香「ええ。心配しなくても大丈夫よ。」

?「すいません、待たせました。」

香「私達も今来たところよ。」

目の前に現れたのは、背が高い男の人。(鬼。)

香「ほら、挨拶してね?」

『は、はじめまして!!Aです!!』

?「はじめまして。私は鬼灯です。」

香「この子なんだけど・・・どうかしら?」

『へ?』

ど、どうかしら?え?

鬼「仕事の腕はどのくらいですか?」

香「言った仕事は早く終わらせてくれて、凄く助かったわよ。」

鬼「そうですか・・・。はい、私は構いませんよ。しかし彼女はどうなんですか?」

『何のことですか?』

鬼「・・・お香さん、話してないんですか。」

香「あ、忘れてたわ・・・あのね、Aちゃん。」

『は、はいっ!』

香「閻魔大王第二補佐官になってくれないかしら?」





『ファッ!?え、閻魔大王様の!?』

鬼「はい。最近、あのアホが仕事ためすぎて人手が足りないんです。」

『な、なるほど・・・』

あのアホって・・・怒られないのかな・・・

『でっ、でも私、人見知りで、そのっ、あまり人と関わるのが、苦手、なので・・・』

鬼「あぁ、その点なら大丈夫です。私もサポートはしますので。」

香「鬼灯様はこう見えて、優しいのよ。だから大丈夫。」

『は、はい・・・なら、私で良ければ・・・』

鬼「では、今日からよろしくお願いします。」

香「頑張ってね♪Aちゃん!」

『はい!!』




鬼「これで、一通り説明しましたね。Aさんの部屋はあちらです。」

『わかりました!』

鬼「一つ質問して良いでしょうか。」

『?はい。』

鬼「その着物は・・・?」

『あぁ、お香さんが今日くれたんです。鬼灯様とお揃いですね!』

鬼「・・・・・」

『い、嫌でしたか?』

鬼「いえ・・・むしろ、嬉しいです。」

『なら、良かったです!』ニコッ

鬼「・・・そうだ。あと一つありました。少し着いてきてください。」

『わかりました。』

再開 貴方sid(白澤sid)→←救いの手 貴方sid



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , 白澤   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

中一 - こんにちは!突然ですが、最高すぎません?あと、どうでも良いのですが紅葉というのが親友の名前でドキッ!!としました笑とても面白いデス!頑張ってください! (2020年10月6日 20時) (レス) id: a0aca43fd4 (このIDを非表示/違反報告)
秋奏(プロフ) - げんさん» コメントありがとうございます!!少しやりたい事があるので、よろしければ本編の「紅葉ちゃんの部屋」を追加するので、見てみてください!! (2018年8月24日 18時) (レス) id: b58bbc3f7f (このIDを非表示/違反報告)
秋奏(プロフ) - 饅頭さん» 返信遅れてすいません!!そして、コメントくれる貴方が神だ。(真顔)ありがとうございます!! (2018年8月24日 18時) (レス) id: b58bbc3f7f (このIDを非表示/違反報告)
げん - あぁ、最高です!とっても話が面白いです!紅葉ちゃん見たいなキャラクターも意外と好きなんですよね...大体後から...ふふふ...とっても面白いです!最新頑張ってください! (2018年8月24日 0時) (レス) id: 4ebb2978ac (このIDを非表示/違反報告)
饅頭 - 神ですね。あ、神様がここにいますよ〜 (2018年8月22日 17時) (レス) id: 24330c091d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋奏 | 作成日時:2018年5月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。