検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:47,761 hit

海斗&風馬 俺らが小さい頃 ページ32

海斗side

「上杉らが計3つ解除。警察が2つ解除。俺らが1つ解除と1つ途中。残り8つ。」

フウがスマホを操作し、今の状況を教えてくれる。

一方の俺は、爆弾を相手にしていた。

結構根気がいる作業だし、ナツとか悲鳴上げそ。

ニヤニヤしながら解体作業をしていると当然のごとく

「おい、何笑ってるんだ。」

とフウからツッコミが入る。

「ごめんごめん。こういう作業、ナツなら悲鳴を上げるかなって思ったけどやっぱり取り消す。ナツって頑張り屋だし。」

よし、爆弾解除。

「確かにな。覚えてるか、俺らがまだ幼稚園生ぐらいの時はナツはずっと俺らの事は大嫌いだって言ってた事。」

「懐かし。ナツ、口癖みたいに言ってたよね。」

あの頃は俺とフウは謎解きに夢中。

一方のナツはトランプやUNOなどのカードゲームに夢中だった。

カードゲームは1人では遊べないものも多い。

だから最初は俺らに遊ぼうって言ってきたんだけど、俺らは謎解きをするからっていつも断っていた。

で、仕方なく大地と美樹に遊んでもらってたんだけどあの2人も中学受験が近づくと遊んでくれなくなった。

父さんと母さんはその時から仕事が忙しくなってしょっちゅう海外に行っていたしナツ、結構寂しかったみたい。

だから気を引こうと大嫌いって連呼していたんだ。

でも俺らはちっとも気にしない。

でね、ナツはどうしたかというと物置に行って、もう俺らには簡単すぎて読まない謎解きの本を引っ張り出してきて熱心に読み始めたんだ。

最初はすぐに飽きるだろうって俺もフウも思ってたんだけど、それが1週間続いて、1ヶ月続いて、ついに3ヶ月続いた。

で、ある時聞いてきたんだ。この問題わかる?って。

俺、驚いたよ。

こんなにもナツが頑張り屋だって思わなかったから。

フウも全く同じみたいだった。

それから一緒に謎解きをするようになったんだ。

そして小学5年生の夏に初めて事件を解決した。

それがきっかけで俺とフウは探偵になった。

ナツはモデルを目指したいからって断られたけど。

でも、やっぱり俺らと一緒に探偵をする方が楽しいって言ってこっちに来てくれたんだ。

「よし、解除した。」

フウは爆弾を慎重に観察してから呟いた。

「了解。連絡しとくよ。」

フウが頷くのを見ながらメッセージを送信した。

海斗3つ解除出来たよ。

小塚&七鬼 演技で目立て!→←上杉&黒木 次に解除に行くのは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホワイトノート(プロフ) - みゆゆんさん» ありがとうございます! (2018年11月12日 17時) (レス) id: 0b7cfa20f4 (このIDを非表示/違反報告)
みゆゆん - 更新頑張って下さい。 (2018年11月11日 10時) (レス) id: 523776e435 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトノート(プロフ) - あおっちーさん» イメ画、お待たせしました! (2018年10月13日 21時) (レス) id: 0b7cfa20f4 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトノート - ありがとうございます! (2018年9月16日 8時) (レス) id: 879f49579e (このIDを非表示/違反報告)
Kokone♪ - ホワイトノートさん» 面白いですね!更新頑張ってください! (2018年9月13日 16時) (レス) id: 1acdcbf3ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトノート | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年7月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。