検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:47,774 hit

第2ステージ カメラに見つかるな! うどらつぶ ページ13

アーヤside

私は慎重に細い道を歩いた。

不安なのと、時間がなかったのとで走りたかったけどそうしたらカメラの音が聞こえなくなってしまう。

「あれ、ほんとだ。アーヤ、何してるの?」

あ、ナツ!

その後ろには翼もいた。

「とりあえず、そこの部屋に入ろう。」

そうだね。

そうしたらカメラを気にせずに話せるし。

部屋に入り、覗かれても見れないように隅の方まで行く。

「それで、一体どうしたの?若武とカイは?」

あ、そうだった!

「あのね、カメラの天辺にパスワードがあると思うの。でもシールの粘着力が強くて・・・。」

「それでそのスプレーを持って来てくれたんだ?」

そう!さすが翼!

「うん。これはシール剥がし用スプレー。これを使えば多分剥がすことができるよ!」

「ホント!?」

ナツが飛び上がって喜ぶ。

「実は俺らもシールが剥がれなくて困ってたんだ。」

「そうそう!ありがとう、アーヤ!」

そっか、よかった!

ピー、ピー、ピー

あ、カメラが近づいてる!

「ちょうどいいや。試してみよう。アーヤ、スプレー貸して。」

私は翼にスプレーを手渡す。

それを持つと翼は出入り口のそばで身を潜めた。

やがてカメラが翼の横を通っていく。

シールはうさぎ。

それが通り過ぎた途端に翼は部屋を出て、シールにスプレーを何回か吹き掛けた。

「よし、剥がれた!」

やった!

翼はすぐに私達がいる所に戻ってきた。

「パスワードは『うどらつぶ』だって。」

うどらつぶ?

「とにかく、パスワードがわかったら集合って言われてるから行こう!」





『残り、10分です。』

第2ステージ カメラに見つかるな! 動物を抜く→←第2ステージ カメラに見つかるな! スプレー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホワイトノート(プロフ) - みゆゆんさん» ありがとうございます! (2018年11月12日 17時) (レス) id: 0b7cfa20f4 (このIDを非表示/違反報告)
みゆゆん - 更新頑張って下さい。 (2018年11月11日 10時) (レス) id: 523776e435 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトノート(プロフ) - あおっちーさん» イメ画、お待たせしました! (2018年10月13日 21時) (レス) id: 0b7cfa20f4 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトノート - ありがとうございます! (2018年9月16日 8時) (レス) id: 879f49579e (このIDを非表示/違反報告)
Kokone♪ - ホワイトノートさん» 面白いですね!更新頑張ってください! (2018年9月13日 16時) (レス) id: 1acdcbf3ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトノート | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年7月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。