検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:26,104 hit

何かおかしい? ページ5

相「A先生っ」


宇佐美くんの件も解決したので帰る準備をしていると、既に鞄を持った相沢先生が。


貴「あ、相沢先生」

相「早く準備終わらせてくださいよー。校門で待ってますね?」

貴「え、あっ…。はい」


そう言って彼は足早に職員室を去っていった。

すっかり忘れてたけど、今日相沢先生と帰る約束してたんだった。

…そうだよ忘れてたよ何が悪い。


貴「じゃあ、私お先失礼しますー」

「あ、A先生お疲れ様ー」


声を掛けてくれた先生に適当に返して職員室を去り、相沢先生の方に向かった。

言ってた話したいことって結局何なんだろうなぁ。学校の短い間で話せるものとかじゃないのかな。

あんまり深読みしても意味ないよね。そう思い考えるのをやめた。


貴「相沢先生!お待たせしました」

相「あぁいえ、大丈夫ですよ」


相沢先生と合流し、駅へと足を向ける。

…と思いきや、相沢先生は早速駅とは反対方向に歩き出した。

ん???


貴「相沢先生、どこに向かうんですか?」

相「え?あぁ…、僕、こっちからよく帰るんですけど、駅近の公園があるんで」

貴「…は、はぁ…?」


まぁ、相沢先生の言ってることだし、いいよね。そう思い私は相沢先生に着いていくことにした。




…が、


貴「……」


相沢先生が進んでいくのは人通りの少ない住宅街。公園なんてありそうもない。

最初は意外とこういう所にも公園があるのかも、と思い相沢先生に素直に着いていってたが、どうにもおかしい。

先生が道を間違えたとか…?それも有り得ない。

私は思い切って、聞いてみようした。


相「それでですね、生徒が出てきて_」

貴「…相沢先生」

相「…何ですか?」


それまで陽気に話していた相沢先生だったが、私が声をかけると不機嫌そうな顔でそう言った。

今日の相沢先生は何かおかしい。だからかもしれないな…。


貴「公園がある感じ、しないんですが」

相「……」

貴「…道、間違えました?」


辺りを見るような感じで尋ねると、彼は少し黙って考えるような素振りを見せた後、私に答えた。


相「間違えてなんか、いませんよ」

貴「じゃあ、どうして…」

相「最初からここに来る予定だったんですから」


いつもの可愛らしい笑顔のようにニコッと笑ってそう言った。

だが、今の私にはその笑顔が恐怖に感じた。


貴「それって、どういう_」

相「_この前、2年4組の宇佐美歩に告白されてましたね?」

貴「…っ!?」

怖い→←友達から


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうさ.(プロフ) - サカモトさんさん» ありがとうございます。最高だとか素晴らしいとか、私にはもったいないお言葉です……とても嬉しいです。読んでいただき、ありがとうございました! (2016年5月9日 5時) (レス) id: ef5ff43dfd (このIDを非表示/違反報告)
サカモトさん(プロフ) - おもしろかったです!この満足感…本当に最高でした!大阪弁ほんと最高でした!素晴らしい作品、本当にありがとうございました! (2016年5月8日 23時) (レス) id: acea11730d (このIDを非表示/違反報告)
ゆうさ.(プロフ) - あさりさん» わぁありがとうございます! 私も結構楽しく書いてたので寂しい感じです。湯豆腐って、正直多くないですよねぇ。自給自足辛い。兎に角ここまで読んでいただきありがとうございました! (2015年8月31日 21時) (レス) id: ef5ff43dfd (このIDを非表示/違反報告)
あさり - お疲れ様でした 何だな悲しいですw湯豆腐さんの小説は少なかったので嬉しかったです! (2015年8月31日 20時) (レス) id: 027cd46eee (このIDを非表示/違反報告)
ゆうさ.(プロフ) - AENさん» ありがとうございます!楽しめたなら良かったです……!受験頑張ります!ここまで読んでいただきありがとうございました! (2015年8月25日 17時) (レス) id: ef5ff43dfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうさ. | 作成日時:2015年5月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。