検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:44,531 hit

26≠ ページ27

貴方side

 もうそろそろ、皆様が帰ってくる時間帯ですね。お茶をもう少し用意した方がいいでしょうか、みやびさん曰く麦茶が飲みたいとおしゃっていたので、麦茶も用意しましょう。



豊臣「帰ったで〜おお!もう用意してくれとったん?ありがとうな!」



『みやびさんや黒田様、明智様も手伝ってくださったんですよ』



黒田「早めに帰ったからな」



明智「あれだけの量をやるなんて大変ですよ…」





 雑談をしていれば庭園散策組も戻ってきたので、夕食にしましょう




『お楽しみ頂けましたか?』



上杉「ああ、楽しかったよ。沢山の木々に花、どれも素晴らしい」




加藤「鯉もたくさんおって面白かったくさ」




毛利「庭園には沢山のウグイスやメジロ、他にも珍しい鳥がおったのぉ」



豊臣「屋敷広すぎるてー、全部見終わってないし」



今川「あの楽器ばかり置いてあった部屋は凄かったな〜」



酒井「沢山あったよな〜何があったんだっけ」




『あそこの部屋には、琴、三味線、尺八、和太鼓、鼓…あとは琵琶ですかねぇ』




上杉「なんと、勝田さんは何か弾けるのかい?出来るなら一緒にやってみたいんだけど」




 少し離れたところにいた上杉様が来てわたしくしの手を握って言った




『はい、屋敷に置いてあるものは大抵弾けますよ、是非食後でも構いませんよ』



上杉「よっしゃ」


 小声でそう言ったのは聞き逃しませんでしたよ、まぁスルーしますけどね



『皆様、準備出来ているので召し上がってくたださい』




 「「「「『いただきます』」」」」




 これが唐揚げ…初めて食べます


『・・・とっても美味しいですわ!』



 感激してしまい思わず声が出てしまった。一気に此方に視線が集まってしまい恥ずかしいです…



『すいません、、思わず声がでてしまいました』



織田「初めて食べたんだろ?美味しかったのなら良かったではないか」



日下部「そうですよ、それに喜んでくださった方が作った側も嬉しいです」



他の皆様からも暖かい言葉を頂いて嬉しくなりました。食べ終わり、片付けも終わった頃には日はすっかり落ちて、辺りは真っ暗になっていた。



『皆様もう遅い時間ですよね。泊まって行かれます?』



 安心してください、部屋や寝具、着替えはありますのでと付けだして



『お風呂は向かって右です』




 結局お泊まり会をすることになりました

27≠→←25≠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記 , ボカロ , 花魁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サナ - そういえば前卵を割ったら双子さんが二個も出てきたんです!(どうでもいいですよね)すごくこの話面白いです! (2022年12月18日 19時) (レス) @page16 id: 1da0142502 (このIDを非表示/違反報告)
あーゆ - ほんとこのお話好きです!いつも楽しみながら読んでおります。更新、無理せずに頑張ってください(≧∀≦) (2022年9月25日 21時) (レス) @page36 id: 9e0a165efa (このIDを非表示/違反報告)
檸檬の妹(プロフ) - 初めまして!ひっそりとこのお話を読ませてもらっています!花魁というところに惹かれました!秀吉くんと信長くんと竹中くんとの絡みが見たいです!更新頑張ってください! (2022年9月15日 7時) (レス) @page17 id: 1fb600e1a2 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話大好きです!!私も上杉くん推しです!!上杉くんとの絡みもっと読みたいです!!更新頑張って下さい!!楽しみに待ってます!! (2022年9月11日 21時) (レス) @page7 id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - はじめましてあんずです、、、推しが同じです!頑張ってください! (2022年9月4日 21時) (レス) @page2 id: 4439453481 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スメナリ | 作成日時:2022年9月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。