検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:65,325 hit

14.どんぐり ページ15

坂田side


というわけで、放課後俺の家に行くことに

終業のチャイムが鳴ると、俺はいつもより早めに道具をしまい隣のクラスに行った

さ「A早くー!」

『うるさいうるさい、頼むから叫ばないでくれ。しつけのなってないガキじゃあるまいし』

さ「あ、ごめん」

早々に怒られてしまう、しかもツッコミが的確過ぎる。頭の回転早そうなのにバカなんやな

周りから冷たい目で見られながらも俺とAは学校を出た

さ「何が一番苦手なん?」

『……英語かね?文法とか単語の意味覚えるのがどうもあれで……』

さ「……俺も無理やわ」

『勉強会ならねえじゃん』

俺は高校のがやばいだけだし、お前とは違う

さ「お前は中学レベルからやばいんやろ?[can]の意味は?」

『えーと、[〜する必要がない]だっけ?』

さ「いいや違う[〜しなければならない]」

『違くね?』

さ「あれ?」

正直自分でも自信がない。英語苦手やもん

『[〜してもよい]だっけ?』

さ「[〜しませんか]?」


?「[〜できる]って意味だよ!」

さ「『ああ、そうか』」

?「そうかじゃねえよ」

さ「ごめん、うらさん」

後ろにいたうらさん見事にツッコミをくらった

う「そんなんで勉強会とかやんの?やっても無駄だろ。それに坂田もそいつに教えてる暇あるなら自分の勉強した方が身のためだぞ」

ま「うらたさんの言う通りだよ」

うらさんと一緒にいるのは彼方さん、まふ、そして莉子ちゃん。2人ともえらく攻撃的だ

さ「ええやん別に。わからなかったら一緒に考えるし、俺はこいつと勉強したいの」

う「彼方さんもなんか言ってよ」

そ「俺は別に……坂田の好きにすれば」

そっけなく言い返して、俺の横を通り抜け家に帰る彼方さん

莉子「坂田くんはAと仲がいいだけじゃん、気にすることじゃないって」

う「まあ、俺らは俺らで勉強するから」

ま「そうだね」

うらさんも、諦めたように会話をやめ、家への道を3人で帰って行った

とうとう見放されたのかな


『お前さあ、俺のこと信用してくれるのは嬉しいんだが、そのせいで他の奴と仲悪くなるのはやめてくれ』

さ「別にそういうわけじゃないんだけど……」

Aは学力ないけど知力はあるっぽくて、アドバイスが結構納得できるものばかり

人間のこと好きです感がすっごく出てる


--------------------------------------------------------------
3千hitありがとうございました!

15.勘違い→←13.知られざる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺるはむ - 夜風@坂田家さん» ありがとうございます!向こうのほうでもコメントくれましたねwwそう言っていただけて嬉しいです (2020年10月30日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
夜風@坂田家 - 今日見っけてあ、この人(お話も)好きやぁてなりました(伝われ)すと×りて見えてちょっとうっ...てなったけど他の作品も見てみようと思います!これからも頑張っていこって思えるような作品でした。 (2020年10月29日 22時) (レス) id: 4f5e25dcd3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - まれんさん» wwwいやいや誤字なんて誰にもありますってww (2020年9月30日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - 彩華 ぴあのさん» こちらこそたくさんのコメントありがとうございます!毎日、って決めなきゃ続けられないのでww受験に合格して、絶対帰ってきます! (2020年9月30日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
まれん - ごめんなさい……この前のコメント誤字ってました。。。めちゃくちゃいい作品でした!! ?は誤字です。すません (2020年9月30日 19時) (レス) id: b33dc05251 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺるはむ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/perurisu/  
作成日時:2020年8月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。