検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:381,257 hit

* 介抱。 ページ29

.









『ただいまぁ』









玄関から妙に陽気で高い声が聞こえてくる。


友達と飲みに行っとったAが帰ってきたようだ。









「おかえり。…飲みすぎたんとちゃうか?加減せえ言うたやろ」


『飲みすぎてないもん』









えへへ、と声を漏らし俺の肩に顔を押し付けるA。


何度か見たことのある完全に酔っ払った姿。彼女はどうも酒に弱いらしい。









「…はあ、よう歩いて帰って来れたな。ほれ 行くで」


『んー』









ふらふらと歩く彼女を支えながらリビングへ。


ソファーに座らせ水を持ってくると、受け取ったAはごくごくとそれを飲む。


一気に飲んだら危ないで、と注意しようとした俺を 彼女の据わった目が制した。









『しんすけくん、』


「なんや」


『ちゅー、して』


「…は?」









ああ、よう聞くわ。酔った女に変な気起こす男の話。


酒飲んだくらいで そんな変わることないやろって。


思っとったし 思いたいけども。









「あかん」


『あかんくない』


「あかんて」


『なんでよ』









『…もっと、いちゃいちゃしたい。信介くんと』









火照った頬と熱っぽい目が なんや俺の知っとるAやないみたいで。


今まで抑えとったもんが全部溢れ出てしまいそうで。


珍しく、止められそうにもなくて。




ずるいやんか、酔った女襲うとか。









「まだ、お預けな」


『む、』









今すぐにでも口付けたいその唇に、ふに と親指を押し付けて。


不服そうな顔をした彼女を撫でて その場を去る。









「…ほんまに、どうかしとるわ 俺」









どくどくと早まる心臓を押さえる。




酒が入ったらよう本音が出るとか、言うけど。


もしそうやったとしたら。


あれも本音なのだとしたら。









すまんな、A。









「次からは抑えられる気がせんわ…」









.

* ……。→←* 徹夜。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
747人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- はぁ……貴方は、なんてものを…作ってしまったんですか…もう、私、死んじゃいますよ…?いいんですk(鼻血 (2020年3月31日 14時) (レス) id: 58dc9d80b9 (このIDを非表示/違反報告)
柚香 - さいっこうです!!一瞬で,北さんファンになりましたっ!!!!ほんっとうに最高です 応援しています!!これからも頑張って下さい!! (2020年2月23日 20時) (レス) id: 468e550ccc (このIDを非表示/違反報告)
月埜(プロフ) - コハクさん» コメントありがとうございます!本日から番外編始まりますのでお待ち頂ければと思います。次作の方もご覧頂けたら嬉しいです~! (2019年12月8日 9時) (レス) id: d1ca7a883a (このIDを非表示/違反報告)
コハク(プロフ) - 完結おめでとうございます!番外編も楽しみです!次作はどっちも見たすぎますね泣楽しみです!! (2019年12月7日 22時) (レス) id: c12ffb0ac2 (このIDを非表示/違反報告)
月埜(プロフ) - ティラミルクさん» ティラミルクさん、いつもコメントありがとうございます…!少しでも北くんの優しく甘い感じが出せてたら嬉しいです泣 ありがとうございました! (2019年12月7日 21時) (レス) id: d1ca7a883a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月埜 | 作成日時:2019年11月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。