検索窓
今日:6 hit、昨日:25 hit、合計:261,799 hit

* 赤葦 京治 ページ5

.









『京治、お風呂上がったよ』


「ん、こっちおいで」









ソファに座っている京治が隣の空いてるスペースを軽く叩く。


そこに座ってタオルを渡すと 頭から被せてわしゃわしゃと拭いてくれる。タオルの柔軟剤の匂いがふわりと香った。









『…京治、いたい。もうちょい優しくして』


「文句言うなよ、ほっといたらそのまま寝るだろ」


『まあそうだけど』


「風邪引くし乾かさないと痛むぞ、髪」









高校を卒業しても相変わらずの面倒見の良さは健在で。んー、と適当に返事をしていると ドライヤーの電源を入れる京治。ドライヤー特有の音がして騒がしくなる。









「後ろ向いて」


『はーい』









先程とは打って変わって優しい手つきで髪を乾かしてくれる京治。


乾いてくると最後はブローまでしてくれるのだから、持つべきものは赤葦京治だなと変なことを考える。









「シャンプー新しいのにしたんだっけ」


『うん、どう?』


「いい匂いするよ。好き、この匂い」









カチ、とドライヤーのスイッチを切る音がして しんと静まる部屋。


不意に肩に手を置かれたかと思うと 右側の髪の毛が耳にかけられた。


耳元で吐息が聞こえて腰の辺りがぞわぞわする。









「襲いたくなる」









『…へ、』


「___って、言ったらどうする?」









後からくすくすと笑う声がする。




京治のせいで心臓はばくばくと鼓動を速め 囁かれた右耳はぶわっと熱くなる。









「…あれ、満更でもない感じ?」


『うるさいんですけど』


「耳まで赤くしちゃって」


『ほんとにうるさい』








顔を覗き込んでくる京治をばしばしと叩くと 悪かったって全然反省してないような声で平謝り。




軽く睨むと 京治は楽しそうに目を細めて私の頬を撫でる。









「俺も風呂行ってくるね」


『…ん』


「ご機嫌斜め?」


『誰のせいだと思ってるの』


「さあ?」









京治は私の前髪を上げて ちゅ、と唇を落とすと 余裕そうな笑みを浮かべてまた耳元に口を寄せる。









「…風呂上がったら、わかってるよね」


『え、あ、』









またくすくすと笑いながら 京治はバスルームへと向かって行った。




心臓のどきどきは、止まらないまま。








.









( あー、かわいすぎるって )

* 白布 賢二郎→←* 影山 飛雄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (432 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
909人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , HQ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しもこ - ごめんなさい書くところ間違えました  (2020年5月22日 1時) (レス) id: 242f11c553 (このIDを非表示/違反報告)
しもこ - 可能なら角名くんお願いします!好きです (2020年5月22日 1時) (レス) id: 242f11c553 (このIDを非表示/違反報告)
ところねん - あああ北さんやばいようううう (2020年5月16日 2時) (レス) id: 60873799bf (このIDを非表示/違反報告)
- もし可能でしたら、照島くんお待ちしてます... (2020年2月16日 13時) (レス) id: 677789c7e1 (このIDを非表示/違反報告)
ジンベエザメ - いやー青春だねぇ…甘酸っぱ    リクエストで古森くんできますかね?井闥山の (2020年2月16日 13時) (レス) id: b58d786d51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月埜 | 作成日時:2019年10月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。