検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:59,342 hit

52 ページ7

少し歩いたところでそっと手が離れる。隣を歩く友香梨は、私の方を見ずに言った。

「雅くんと連絡とれてないんでしょ」

ビックリして友香梨を見るけど、友香梨はただ前を見てるだけだった。

「友香梨はなんでもお見通しだね」

あのあと、気まずくなって何も送れていない。忙しいだろうし、とか、疲れたし、とか、迷惑にならないように、とか、自分でも思うほどに都合の良い言い訳を使って。そもそも、和田さんから来ないのだから、出来っこない。

「きっとさぁ、気まずいとかでなんか適当な理由つけて送ってないんだろうけど、そんなに寂しいならすれば良いじゃん。迷惑?LINEなんていつでも見られるんだから、都合の良いときに見るでしょ。雅くんから来ないから?待ってたってAの望むようになりっこないよ。向こうだって気を使うだろうし、それこそ舞台を終えて疲れてるだろうし。」

言ってないのにそこまで全部分かってしまう友香梨に少し恐怖すら感じる。でも、どれも核心をついているから何も言い返せない。言い返そうとも思わない。

「分かってるけど、やっぱり、怖くて,,,,,,。最初は、友達?が出来たって思ってたけど、好きだって気付いてから、今までよりも、迷惑をかけないように、とか、せめて関係が悪くならないように、とか考えちゃって,,,,,,。」

そう言って友香梨を見ると友香梨も私を見上げていた。

「うん、そっか。」

ニコリと微笑んだ友香梨。続けて話す。
 
「でも、やっぱり、好き、みたいだから、お話もしたいし、また、会いたいなって」

そう言うと友香梨はすごい笑顔になった。

「うん!それでよし!私が居てあげるから雅くんにLINE送ってみな!ほらっ、そこのコンビニでコーヒー買って、飲みながら考えよ!」

そう言って私は友香梨に背中を押されながらコンビニに入った。

53→←51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:和田雅成 , 舞台刀剣乱舞 , 文章越しの君は   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百合愛 - すっごくドキドキしてヤバいです!まーしーの作品で一番好きです。これからも楽しみにしています!作品更新頑張って下さい! (2021年10月4日 21時) (レス) @page37 id: 401a4a1125 (このIDを非表示/違反報告)
moco(プロフ) - はじめまして、すごく素敵なお話でドキドキしながら一気読みしちゃいました。これからも頑張ってください (2020年3月5日 22時) (レス) id: a0ae5a4b08 (このIDを非表示/違反報告)
優葉(ゆうは)(プロフ) - 凛華さん» ありがとうございますー!(o´艸`)告知してから時間経っちゃってゴメンなさい……。遅くなってしまうかもしれませんが、頑張って更新するので、これからもよろしくお願いします! (2019年12月18日 22時) (レス) id: a3a5857a94 (このIDを非表示/違反報告)
凛華 - 更新ありがとうございます!これから楽しみにしてるので頑張ってくださいね! (2019年12月18日 22時) (レス) id: 25fd17e6f5 (このIDを非表示/違反報告)
優葉(ゆうは)(プロフ) - 凛華さん» ありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ありません!!! (2019年12月12日 19時) (レス) id: a3a5857a94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優葉 | 作成日時:2018年8月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。