検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:11,485 hit

二十二話 ページ23

どうして楽しくて、心地良い時間は早く終わるのか。
あれからずっと、市をぎゅーっとしていたり、魔手と戯れたり、たくさん、たくさん遊んだ。
小っ恥ずかしい。でも楽しい。市だから。

ああ、今沈んでいくあの太陽を凍らせて、あの場に止めることができるのならどれほど良いだろう。
そうしたら、ずっと市と一緒にいれるのに。


「明日なんて、来なくていい」
「…明日ね、明日…いっぱい、いっぱいお花を咲かせたら 良いことが叶うの。」
「……」


このうじょうに来てわかったことは2つ。
1つは市の言う「お花」は死人。魔手がヒトを殺し それにヒトの 何か を食わせる。
何かは知らない。でもそれを食えば食うほど魔手は力がつく。何かを蓄えるように太くなった。
2つは明日の戦。「はおう」が殺され「きょうおうさんせい」が暴れ、二つに分かれて「せきがはら」という大きな戦が、明日ある。
オレもその戦には参加する。市を守るために。

短刀を、握りしめた。


「…市の望むこと、オレは邪魔しない。」
「………ありがとう。」


一度目を見開いた市は、少し恥ずかしそうにはにかんだ。
どうしてそんな顔をするのかがわからない。


「なに。」
「ふふっ…初めて会った時と比べたらね、別人みたいだったから、つい」


ごめんね?と言う市の言葉に、次はオレが驚く番だった。
一度 短刀を抜いて自分の顔を覗いた。

それは、最近やっと見慣れてきた いつも変わらない自分が映るだけ。
ただ違うのは、目。
物珍しさに狙われた琥珀色が、濁っていない。自分でも驚くくらい 澄んでいる。
それだけで、市と出会う前と比べると 随分と顔つきが変わった気がする。
隣から鈴を転がしたような笑い声が聞こえて 其方に目をやる。


「ね?A、前よりもとっても、とっても綺麗。市ね、やっぱりAの目が好きよ…?綺麗な色…透き通っていて、夕日に当たると、金色みたいに キラキラしているから………闇色さんのように」


市はオレの頬に手を当ててそう言うが、最後の言葉に何か引っかかるような感じがした。
その引っかかったものが気になって、ムカムカする。


「…誰、やみいろって。」
「えっとね、Aもわかるように言ったら 凶王三成って呼ばれている人よ」


とても寂しくて まっすぐな人。そう言ってまた、オレに擦り寄る市だったが、オレの中ではその「やみいろ」への興味がどこからか出てきた。

二十三話→←二十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 面白かったです^_^ヒロイン、強くて、かっこいいですね^_^市ちゃんとのやりとり、ほのぼのしていて癒されました^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年11月25日 22時) (レス) id: 8c0a96a096 (このIDを非表示/違反報告)
狩有(稀にアーロ)(プロフ) - 雅姫さん» アーロです!殺戮シーンは狩有が担当しますが、やっぱエグいですよねぇ…。どこでそんなやり方を仕入れたのかが恐ろしくって聞けません(汗) 歪んだ二人だからこその異常なほのぼのが生まれるんです。いやぁ、BASARA4のお市可愛いなぁ(( (2016年8月31日 15時) (レス) id: fa9e2a923d (このIDを非表示/違反報告)
雅姫 - うわああ!主人公、殺し方が恐い!だけど、市とのやり取りにほのぼのしたのは何故だろう…? (2016年8月30日 21時) (レス) id: 471bbd1612 (このIDを非表示/違反報告)
狩有(稀にアーロ)(プロフ) - 百久一目さん» はい!これからも主人公の心の変化などに、乞うご期待です!(笑) (2016年6月26日 16時) (レス) id: fa9e2a923d (このIDを非表示/違反報告)
百久一目(プロフ) - わァい!!(呵呵大笑)では嬉々として怡怡として楽しみにしさせて戴きますね!!(感性がズれていて申し訳ありません) (2016年6月26日 15時) (レス) id: 421761368c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狩有&アーロ | 作成日時:2016年5月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。