検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,368 hit

御伽噺*玖 ページ10

*


『「あ。」』


二人が出会ってから暫く経った頃、
再びあの河原で会った。



「今日は」


『こっ、こんにちは…。』



少年の挨拶に戸惑いながらも返す少女。

まさか此処で会うとは。

ふい、目を逸らす。



「貴女も家、この辺なのですか?」


『…ん。』



お互いの手元を見てみると洗濯物が。
少年は何かを考える素振りを見せ、口を開いた。


「折角ですし、お話しませんか?」


『巫山戯無いで。』



少女はいきなりの事でつい、悪態をついてしまった。

まずい、と内心思って『違うっ!』と
直ぐに否定したものの、少女にこの後
どうすれば良いかなんて分かる筈もなくて。

あたふたし始める。



『違うんだ…ぇと…その…っ。』



何か良い言葉は無いものか。必死に捜すが出てこない。

きょとんとした表情の少年はあたふたしている少女の
答えを待った。

そして少しすると一言、



『…嫌、じゃ無い。』



少年の方を見た。











「あの」


『なに。』


「お名前、教えて頂けませんか?」



二人並んで河原で洗濯物を洗っていると
少年が少女に言った。

少女は手を一旦止め、視線を少年に向ける。
しかし



『そんなもの、しら無くたっていいでしょ。
私も貴方に訊こうなんておもわ無いし。』



ぶっきら棒に答え、再び視線を手元に戻し手を動かす。



「私は丁と言います」


『貴方、私のはなし、きいてるの?』


「貴女の名前、教えてください」


『ちょっと。』



話を聞かない少年_丁に対し、
苛立ったのか、むきになる。



「貴方の名前、知りたいんです」


『嫌。』


丁「教えてください」


『嫌。』


こんなやり取りをしている内に洗い物は終わった。
すると急な事を言い出す。



「私の事、嫌いですか?」


『………そんなこと、無い。』


「私の事、信じられませんか?」



黙り込む少女。



「私は貴女と仲良くなりたいんです」


『私は貴方と違う。』


「私と同じです」


『違う。貴方は人間。私は鬼の子。
呪われた忌み子なの。鬼と人はおなじじゃ無い。

賢い貴方なら分かるでしょ!?』



少女は叫ぶ様に言う。もう深入りするな、
して欲しく無いと言う一心で。



『貴方まで悪くいわれるのは、絶対に嫌。』


「そんなの気にしません。悪く言われるのなんて、
今更ですから。

もう一度言います。

“貴女の名前、教えてください”」

御伽噺*拾→←御伽噺*捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柑子露草(プロフ) - 戦闘民族さん» うわあああ!!!ありがとうございます!!!長い間放置してすみませんんんんん(;´Д`) 頑張ります! (2015年3月18日 22時) (レス) id: 610b89f73f (このIDを非表示/違反報告)
戦闘民族 - 続き頑張れ! (2015年3月18日 19時) (レス) id: f03c171f68 (このIDを非表示/違反報告)
柑子露草(プロフ) - 璃乃さん» ありがとうございます\( 'ω')/頑張りますねっ (2014年9月27日 18時) (レス) id: 830b7798e6 (このIDを非表示/違反報告)
璃乃 - 続き頑張って下さい!応援してます (2014年9月27日 14時) (レス) id: 2b9f558fbd (このIDを非表示/違反報告)
柑子露草(プロフ) - いのりさん» アカウント?ありがとうございます!フォローさせて頂きます( *´ω`* ) (2014年6月11日 7時) (レス) id: 830b7798e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柑子露草 | 作成日時:2014年5月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。