検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:24,958 hit

80,蝶との戯れ ページ32

数日後、

「ふざけんなお前ら!天国にいたのに地獄にいたような顔してんじゃねぇえ!」

ようやく炭治郎達の傷も癒えた頃、
機能回復訓練が行われる事になった

「女の子と毎日キャッキャしてただけの癖に
何やつれてんだ土下座しろ!」

機能回復訓練は、治癒のみならず
能力向上の役割も兼ね備えるものであり

反射訓練や全身訓練など、いずれも
体を鍛え上げるためのカリキュラムである。

そんな苦痛に耐えかねた炭治郎と伊之助を
みた善逸は、2人に喝を入れる

「女の子に触れるんだぞ!
鬼ごっこの時は体触れるし、すれ違えば

いい匂いだってする!炭治郎が違法的に
Aちゃんにやってる事だぞクソが!」

「い、違法って善逸…俺は
別にそういう気持ちでAに会っ…」

「だぁまぁれこんのデコっぱちがぁああ!」

善逸の暴走は止まらない。




「(…なんか凄い騒がしいんですけど)」

機能回復訓練を受けている3人の一方で、
Aは しのぶに呼ばれて医務室を訪れていた

「Aも参加したかったですか?」

「え?あ…」

無意識に善逸の声が聞こえた方を
見ていたらしく、

その様子に気づいた しのぶが
微笑みながら言う

「参加しても構いませんよ。ただ、
貴方はもう随分前に訓練を達成していますし、

無傷なので必要はないかなと
思ったものですから」

「いえ、大丈夫です。胡蝶さんと
お話がしたかったので。それに、

訓練なら後でいつでも参加できるので」

「…しのぶ、で構いませんよ」

しのぶは少し寂しそうに眉を下げながら
椅子に座っているAと向き合った

「…じゃあ、あの……『しのぶ姉さん』と
お呼びしてもいいですか?」

おそるおそるAが尋ねると
しのぶは、ハッとした。

まるで脳内が真っ白に
なったとでも言わんばかりに固まっている。

「す、すみません。馴れ馴れしいですよね」

「ふふ、いいえ。同じ事を、前にも
言われましたので、少し驚いてしまって」

一瞬は驚いていたが、今度は打って変わって
嬉しそうに口角を上げるしのぶ。

「実は1年前に、私はカナヲとAを
継子にしようと思ったんです」

継子…確か、栗花落ちゃんが教えてくれた。
いわば師匠が弟子を持つようなものだって

と言うことは生前、私は しのぶ姉さんと
師弟関係になろうとしてたって事…?

「その提案をした時…
カナヲは受け入れましたが、

貴方は対照的に拒みました。
理由はなんだと思います?」

わ、分からぬ
…教えておくれ生前の私よ。

81,師範ではなく→←79,心に触れた日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無希(プロフ) - 白夜さん» 作品をご閲覧して下さりありがとうございました!記憶というものがいかにかけがえのない存在なのかをお伝えしたかったので、悲しい・切ないと感じて下さり感無量です!今後も見守っていただけると幸いです!コメント下さり本当にありがとうございました! (2020年11月27日 6時) (レス) id: 41ba87352e (このIDを非表示/違反報告)
白夜 - 主人公が 記憶を 失うのは ちょっと悲しい(切ない?)けど、全部 思い出して ほしい…とても 素敵な作品 ですね (2020年11月22日 0時) (レス) id: 95ea5261ad (このIDを非表示/違反報告)
華恋 - ところで、華恋は花咲く恋という意味でいれました。恋愛設定なら、この小説はゆりの恋だと思います。花言葉は幻かくです。記憶を失うからです。夢の中で記憶をみたりさまよう感じで。。 (2020年9月7日 12時) (レス) id: d87eae5019 (このIDを非表示/違反報告)
華恋 - るいの様子を無惨様にみられていたとおもいます。だから、下弦のかいたいの時閻魔に名前をさがすように命令されたりするとおもいます。推測してしまいました。。 (2020年9月6日 12時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)
華恋 - 特に提案どうりにいきそうで嬉しいです。夢の中で、鬼の事を思い出したりしそうです。好きだから、無惨様殺しをするというのがよくあります。。難しいとはわかっているけれど、違う形がいいです。 (2020年9月5日 21時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無希 | 作成日時:2020年6月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。