検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:24,960 hit

74,心の問題 ページ26

「……ごめんなさい。私、貴方の事
覚えていないんです」

「……え?」

少女は、固まったように足を止めて
Aの言葉を脳裏に半周させた

「貴方が、私とどういう関係だったのか。
全く覚えていないんです」

Aは、一旦は少女から目を逸らすも
直視できない現実から逃げないために

もう一度、目を向ける

「…貴方の名前、教えてくれませんか?」

「…つ、栗花落カナヲ…」

カナヲは言われるまま、
戸惑う表情を見せて名を告げる。

カナヲ、という名前にAは
すぐに反応した。

先程、〈隠〉からその名を聞いたからだ

「栗花落カナヲちゃん…
とても素敵な名前ですね」

「…それ、初めて会った時にも言われたの」

「え?」

カナヲは、静かにそう言うと
ゆっくりとAの隣に座った

「本当に、何も覚えていないんだね。A…
…すごく大変な思いをしたんだね」

カナヲは切なげな表情をしたものの
今までAが出会った者達とは違って

気丈な振る舞いをしているように見えた。

カナヲのその様子を見たAも
不思議に思ったが、

その答えはすぐに分かった

「Aは、すごく頑張ってたから…

きっと抱え込んで心に負荷がかかって、
忘れちゃったんだね」

「心に…?」

「師範から聞いたことがある。
人は、心に極度の恐怖や

不安・負の感情が積み重なると、
防衛本能が働いて…

自分が壊れてしまわないように、
自分を守る為に記憶に支障が出たり…

失ったりしてしまうって」

中庭を優雅に舞う蝶を見ながら
カナヲが言った

「凄いなって思ったの。

Aは誰よりも努力して、
誰よりも強い鬼狩りになろうとしてた。

私よりもAの方が強いのに、師範の
継子にならずに…ずっと一人で頑張ってたの」

師範、継子、

気になる単語が次々と出てきて、
聞きたいことが山ほどあったが

まずは誤解されている事を撤回しなければ、と
思ったAが話に割って入る

「あ、あのね栗花落ちゃん。
私が記憶がないのは…」

Aが真実を打ち明けようよした時、
遠くからバタバタと足音が聞こえてきた









________

73話で、カナヲはAと再会した際
硬貨を投げていますが、あれは

硬貨が【表】ならAと喋る、
【裏】なら喋らないと決めて投げています。

炭治郎から心を開くきっかけを
貰っていないので、この頃のカナヲは
硬貨で決める事しかできません

【表】が出たので、再会した喜びをAに
不器用ながらも打ち明ける事が出来ました

75,勿体無い言葉→←73,振り切った後の後悔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無希(プロフ) - 白夜さん» 作品をご閲覧して下さりありがとうございました!記憶というものがいかにかけがえのない存在なのかをお伝えしたかったので、悲しい・切ないと感じて下さり感無量です!今後も見守っていただけると幸いです!コメント下さり本当にありがとうございました! (2020年11月27日 6時) (レス) id: 41ba87352e (このIDを非表示/違反報告)
白夜 - 主人公が 記憶を 失うのは ちょっと悲しい(切ない?)けど、全部 思い出して ほしい…とても 素敵な作品 ですね (2020年11月22日 0時) (レス) id: 95ea5261ad (このIDを非表示/違反報告)
華恋 - ところで、華恋は花咲く恋という意味でいれました。恋愛設定なら、この小説はゆりの恋だと思います。花言葉は幻かくです。記憶を失うからです。夢の中で記憶をみたりさまよう感じで。。 (2020年9月7日 12時) (レス) id: d87eae5019 (このIDを非表示/違反報告)
華恋 - るいの様子を無惨様にみられていたとおもいます。だから、下弦のかいたいの時閻魔に名前をさがすように命令されたりするとおもいます。推測してしまいました。。 (2020年9月6日 12時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)
華恋 - 特に提案どうりにいきそうで嬉しいです。夢の中で、鬼の事を思い出したりしそうです。好きだから、無惨様殺しをするというのがよくあります。。難しいとはわかっているけれど、違う形がいいです。 (2020年9月5日 21時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無希 | 作成日時:2020年6月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。