検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:14,404 hit

欲しい ページ11



彼の好きなものはなんだろう。

トマトジュース、朔間凛月、それとも別のものなのか。誕生日のことを忘れていた訳では無いのだが、何を贈ればいいのか分からず今日に至ってしまったのである。今日一日唸りながら、考えていたが結局何も浮かばないままついに、放課後になってしまった。

「何か、忘れてるだろ」
「れ、零さん」

少しばかり、黒い笑みを浮かべる彼が立っていた。まずい、と思い廊下を駆け抜ける。途中、蓮巳に怒られたような気がしたけれども、そんなことを考えてる暇なんてない。捕まったら一巻の終わりだ。階段を駆け上がり、駆け下り、廊下を走り、中庭を走り、辿り着いた先は屋上だった。

何でこんなにも逃げ回ったのか、自分にもよく分からない。兎に角、逃げなきゃと本能的にそう思ってしまったのだろう。ガシャンと、自分の背中の網に手をかける彼の姿が、そこにあった。

「何逃げてんだよ」
「鬼ごっこ…?」

こんな時に鬼ごっこなんてする馬鹿はいないに決まっている。自分で言っておいて、ふざけた言い訳を言ったことに軽く後悔をした。彼の顔は益々険しいものになってきて、今度こそ、本当のことを言わなければ殺されるのではないか、と思うほど。

「とぼけたこと言ってんじゃねぇよ」
「違う違う違うんです、あの、っ!」

彼の威圧に負けて、誕生日プレゼントを何も用意していないことを打ち明けた。ごめんなさい、と顔の前で手を合わせぎゅっと目を閉じる。何か言われると思い、びくびくしていると聞こえてきたのは笑い声であった。

「そんなことで逃げてたとか馬鹿じゃねぇの?」
「いや、だって、」

腹を抱えながら、わざとらしく笑い話す。こっちは真剣に悩んでいたのに、何だか不服である。「何だ、そんなことか」と安心したようにぼそっと独り言を呟いた。

突然、体を引き寄せられ、彼に抱きしめられているのだと理解した。思っていたよりもキツく抱きしめるので、ちょっと痛かったりする。彼の息がが、丁度耳元にかかってこそばゆい。囁くように、「嫌われたかと思った」と小さな子供のように、ぽつりと零した。

▽→←Rei Sakuma



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 瀬名泉 , 朔間零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんさんぶるParty! x他3人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。