検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:405,724 hit

空嘘薬*おそ松 ページ27

むつ担当*続き



いつの間にか訪れた引っ越しの日。



私は確かに、空嘘薬を飲んでいなかったはず。




その日、おそ松が花束持って家にやって来た。



最後くらい素直になろうと思ってた。




「また、会えたらいいな!」



そう言い、笑顔で花束を差し出すおそ松。



「馬鹿じゃないの?」
『そうだね、また会おうね!』




空嘘薬の効果じゃなくて、確かに口からは嘘が回る回る回る……




「あんたなんて大嫌い、この先もずっとずーっと」
『一生愛してる、大好き!!』



「え、A…?」




大丈夫?と手を差し出すおそ松を、握り返したかった。



なのに、手はおそ松の手を叩く。



泣きたかった。


でも泣けなかった。



口は、無理矢理弧を描く。




私は、反射的に車へと入り込む。




嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ!



なんで?


なんでまだ嘘ついてるの?




私は、おそ松が好きで


好き…で?




(あれ、好きならこんなことしないよね?傷つけて、弄んでるだけだよね)




あぁ、私は




「おそ松が大嫌いだ」
『おそ松が大嫌いだ』



___

品名:空嘘薬

効果:空嘘薬に取りつかれるまで(一生と等しい)

特徴:口から嘘しかつけなくなる

使いすぎると空嘘薬に取りつかれて、本当と嘘の狭間が見えなくなる。

炭酸水を飲むと、一時的に効果がなくなる。

増幅薬*数字松(短め)→←空嘘薬*おそ松



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (364 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まねみー&むつ x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。