検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:405,734 hit

空嘘薬*おそ松 ページ25

むつ担当*続き



朝、私は空嘘薬を一粒口に含んだ。



引っ越しまで、あと三日。



_______



「Aー!おはよ!」



「ん、あぁおそ松」



挨拶を交わして、二人で道を歩く。



「なんか…冷たくね?あ、もうすぐ付き合って一周年じゃん!今俺のことどう思う?」



「…カッコ悪いし、頼りない」
『…かっこよくて、頼りになる』



「たぁっ!Aなりのジョークだろ?もーちょっと考えよーぜ?」



笑いながらそういうおそ松そっちのけで、私は薬の効果を思い知った。




嘘しか、つけない。




口からでる言葉とは全く違う言葉がでてくる。



炭酸水を生憎持っていないから、あとで買わなくちゃ。




「え?違うけど」
『いやいやいや、ジョークだって』




空嘘薬を飲んでることを忘れて、本心を口にするも。



その言葉は、変化して投げられる。




「は…?…なんかAらしくねぇーや。また学校でな」




手を振って逃げるように走っていくおそ松を私は追えなかった。



自分でも信じられないくらいに、心が痛い。




___



「ありがとーございましたー」



聞きなれたコンビニメロディを背に、買ったばかりの炭酸水を口に含む。



変わった感じはしないけど、空嘘薬の効果は切れたはず。




それより、おそ松にどれだけの傷を負わせたんだろう。



謝らなきゃ、と思う反面。





このままいけば、きっと嫌われるって思った。



元はと言えば空嘘薬を飲んだのは嫌われるため。



嫌われて、別れて、赤塚から離れるため。




ただ、別れたくて飲んだはずの空嘘薬は、私にもおそ松にも傷を負わせた。



あぁ、そんなに、愛してたなんて。


____



「で?どうだったの?Aとおそ松を別れさせる作成」




「Aのことだからー、大丈夫だって」



にっこり笑いながらツレと話す。



私はまぁ所謂Aのお友達。



そして、ライバル。





おそ松のことがちっちゃい時から好きだった。



それをあいつが奪っていった。




横槍がはいってウザくて、だから'仕方なく'お友達になって。



今回の引っ越しは、いいチャンスだと思ったんだよね。




引っ越しのついでに別れさせて、横から奪い取って。



「あーはやく消えないかな、A」

空嘘薬*おそ松→←空嘘薬*おそ松



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (364 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まねみー&むつ x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。