検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:114,375 hit

12話目 ページ12

Aside





…チョロ君が誘拐されてしまった。


……いや、させてしまった。


防げるはずだった、防がなければいけなかった。


なのに…


A「………あつ…し……お兄ちゃん…」


後悔と今までの悲しみで何度もボロボロと泣き出し、何度もあつしお兄ちゃんに抱きついた


あつし「……大丈夫だよ。大丈夫…」


あつしお兄ちゃんはその度に「大丈夫」だと言って私を安心させてくれた


カラ松「…A。平気か…?」


目を腫らして私が現れると、カラ君はいつも私を心配してくれる。


…カラ君だってあと3日、不安で仕方ないだろうに。


私が気を遣わせて、心配ばかりかけてしまう


A「…うん。大丈夫。ごめんねカラ君…」


私がそう言うと、カラ君は力なく微笑んで頭をポンポンと撫でてくれた


おそ松「おーおー。まーた泣いてんの?」


おそ君は心配してくれるカラ君やあつしお兄ちゃんとは違って、やけにへらへらとしている様子だ


私はそんなおそ君が不謹慎で仕方なかった。


最初の頃はおそ君も不安げな顔をしていたのに


A「……そりゃ…次はカラ君…だから……」


カラ君がいないところで、私は小声で言った


そしたらおそ君はケタケタと笑いながらお酒をグイッと飲んだ


おそ松「んなもん大丈夫だーーぁって!それっぽい顔してるとほんとにそうなっちまうぞー?」


…それが、おそ君なりの励ましの言葉なのかもしれないけど


A「……」


今の私にとって、不快でならなかった。


おそ松「……A、酒飲む?」


A「……いらない。」


私はおそ君に冷たく答えてから、その場を立ち去った


A「……はぁ…。」


今日、あつしお兄ちゃんだけトド君達を探しに行った


このままじゃダメだし、探さないとみんなどうなるかわからないから。


家には私とおそ君がいる


私はあらかじめスタンガンと防犯ブザーを所持しているし、おそ君は喧嘩がとても強い。


カラ君にも十分な武器を所持させ、自分と他のみんなを守る体制にはつけている


100%安心だとは言えないが、ないよりはマシだ。


カラ松「…A、飯できたぞ。」


ベランダにいる私にカラ君が声をかけたと同時に


あつし「ただいまー…」


あつしお兄ちゃんが外から帰ってきた


…いち君誘拐から、4日目の夜が始まる。

13話目→←11話目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まねみー | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。