検索窓
今日:26 hit、昨日:22 hit、合計:536,043 hit

ページ7

5時にパートさんを家に帰して、7時になったから、ほかの新入社員の子を、帰した。
松本さん、帰ってこないなあ。

雑貨の棚をぼおっと眺めてたら、台車のごろごろって音がして、松本さんが戻ってきた。

「お帰りなさい。時間かかりましたね」
「ごめん。今日中に終わらせるぞ」
松本さんがスーツのジャケットを脱いで、腕まくり。
ネクタイを解いて、急いで箱を開ける。

「A、そっちのネクタイ宜しく」
「はい」
「おれこっちやる。……全部できてるじゃん。ありがとう。さすがだな」
「……」
「見た目はぼんやりしてるけど中々てきぱきしてるってほんとだったんだな」

あれ?もしかして、褒められてる?
見た目はぼんやりって、何。
ちょっと、目が合う。

「綿菓子みてーな女」
それだけ言ってぷぷっと笑う。

……綿菓子?あなたは南極店長ですよ。皇帝ペンギンですか。ぴったり。
ちょっとだけ、ふふって笑ったら、松本さんが、優しい顔で、笑った。

「全然皆と話せなかったけど。いい店になればいいな」

ぼそっと呟く横顔は、南極店長らしくない。
「がんばります」
「よろしくな」

こっちを見ないで、言う。照れてるのかな。
「そこ。10分で終わらせて、次靴下行って」

おお。冷たいのもどったー。
慌てて手を動かす。

結局、全部終わったのは、10時半くらい。
下の警備室の前で、櫻井さんと会う。

「あ、お疲れ様です。松本さん、間に合いました?」
「もちろんです」
「たのもしいなー」
あははって笑う、櫻井さん。

「あの、そこに行きつけの店あるんですけど、一杯いかがですか?」
櫻井さんがちょっと微笑んで、言う。

「行きたいんですけど、明日は早朝から本社で会議があって……」
「Aさんは?」

おっと。この人の下の名前でいきなり呼んできた!
どうして流通業の人ってこんな感じなんだろう。

松本さんが私をちょっと見下ろす。
「すみません。俺がいるときにお願いします」
「あ。ボディガードだ。先に松本さんを口説かないと食事に誘えない感じ?」

櫻井さんがいたずらっぽく笑う。
「すみません。一応、こいつが悪さしないか監視するのも仕事でして」
松本さんがウケケって笑う。
「悪さってなんですかぁ……」
「酔っ払って管巻いてマネージャーさんに迷惑かけたりすることだな。失礼します」
「はい。お疲れ様です。あさってのオープン、宜しくお願いします」

そう言って、暗闇に、消えていく。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
設定タグ: , 相葉雅紀 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 新作もとても楽しく読ませてもらってます。まーくん…無邪気って残酷。真意はまだ分からないけど切ないよう!続き楽しみにしてます(´∀`) (2014年2月20日 9時) (レス) id: 3adc06db3f (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - 早とちり(笑)ホントに雅紀くんゆーちゃんを誘ったと思いました(;´∀`)でも雅紀くんがそんな人じゃなくて良かったです(笑)デートするんですか??なんか進展あったらいいなぁ。 (2014年2月20日 6時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)
ひろこ(プロフ) - こんばんわー!二宮さんの伊達メガネを想像したら身悶えます(笑)主人公ちゃん、頑張って欲しいです!更新楽しみにしています♪ (2014年2月19日 22時) (レス) id: 86e1b9d0aa (このIDを非表示/違反報告)
なおたろ(プロフ) - わーいわーい♪緑王子のお話だ~happy!って読み出したら2年のすれ違い!!ひー!!主人公ちゃんがイケメン達に優しくしてもらってるのが救いです。でもこの切なさに耐えれば喜びが!よしのさんのツンデレの虜です♪忘れられない、私も大好きです♪ (2014年2月19日 17時) (レス) id: 8953fe45d7 (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - (´Д`)ハァ…どんどん切なくなっていきますね…ゆーちゃんってどんな子なんでしょう?あっでもチョココロネは大好きです!(笑)続き楽しみにしてます(=^_^=)連投ごめんなさい(_ _*) (2014年2月19日 16時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作成日時:2014年2月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。