検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:536,051 hit

29 ページ30

「あのさ」

雅紀くんが、ぽつりと言う。

「ん」
「俺フラれちゃったのかなぁ」
「ん?」
「櫻井さんと、仲良くなるにはどうしたらいいかなって、言われちゃってー」
「……」

え?ゆーちゃんが、雅紀くんにそんなこと聞いたの?

残酷だ。
残酷すぎる。
雅紀くんがゆーちゃんを好きなんて、すっごい有名な話なのに。
本人も、それを知ってるくらい。

「じゃあさ、お昼一緒にどう?とかさ、聞いてみたら?って言ったの」
「……」

あれ?私、早とちりした?
あれ?

思わず、顔を上げる。
「泣きすぎー!」
雅紀くんがあははー!って笑う。

「辛いね、それ……好きな人の恋愛相談なんて、最悪……」
「最悪の気分だよー」
雅紀くんが、あー、って感じで宙を見る。

「そしたらちょうど翔ちゃん来てさ、Aちゃん連れて行っちゃうでしょー?」
「……」
「Aちゃんも、スーツの裾をつかんだりしてさぁ、可愛いの、ふたり。お似合い」
「……」
「しっかりものと、天真爛漫な感じの二人がね、当たり前ーな感じでご飯いくんだよ?彼氏と彼女みたいにさ」

「……うん」
「俺もAちゃんと約束したのに、翔ちゃんとさっさと行っちゃうしさー」
「……お邪魔しちゃわるいなと思って……お昼誘ってるの見たから、二人で行くのかなとか、思って」
「……あのさ、先約Aちゃんなのに、他の人誘うわけないよね?」

そうだった。
雅紀くんは、そうだった。

「ごめんね……雅紀くんを裏切って櫻井さんを選んじゃった」
「そーだよー!相談のってって言ったのにー」
「ごめんね?」
「許すー」

にこにこって笑って、私の頭をぐしゃぐしゃって撫でてくる。
「やだー、やめて!」
「お仕置きー」

私だって、ちゃんと特別なんだ。
そうだった、私だって。

「ね、相談ってなんだった?」
「あのね、今度デートしてよ?」
「……」

え?いま何て?え?
「デートしよ?」
「さ、誘う相手……まちが……」
「シュミレーション?シミュレーション?」
「シミュレーション?」
「とにかく!練習しようよ、誘うとこからー!ほら行くよ、……んんん」
喉を整えて軽く息を吸い込んでる。

「今度休み合うとき、俺とデートして下さい」
「……うーん」
「ね、Aちゃん、今度遊びに行かない?」
「……うー……」

なにこれ。
「次休み合ったらさ、映画でも見に行かない?」
「映画……」
「今度二人とも休みの時ね、水族館でもいこうよ?」

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
設定タグ: , 相葉雅紀 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 新作もとても楽しく読ませてもらってます。まーくん…無邪気って残酷。真意はまだ分からないけど切ないよう!続き楽しみにしてます(´∀`) (2014年2月20日 9時) (レス) id: 3adc06db3f (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - 早とちり(笑)ホントに雅紀くんゆーちゃんを誘ったと思いました(;´∀`)でも雅紀くんがそんな人じゃなくて良かったです(笑)デートするんですか??なんか進展あったらいいなぁ。 (2014年2月20日 6時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)
ひろこ(プロフ) - こんばんわー!二宮さんの伊達メガネを想像したら身悶えます(笑)主人公ちゃん、頑張って欲しいです!更新楽しみにしています♪ (2014年2月19日 22時) (レス) id: 86e1b9d0aa (このIDを非表示/違反報告)
なおたろ(プロフ) - わーいわーい♪緑王子のお話だ~happy!って読み出したら2年のすれ違い!!ひー!!主人公ちゃんがイケメン達に優しくしてもらってるのが救いです。でもこの切なさに耐えれば喜びが!よしのさんのツンデレの虜です♪忘れられない、私も大好きです♪ (2014年2月19日 17時) (レス) id: 8953fe45d7 (このIDを非表示/違反報告)
きーろ宮*(プロフ) - (´Д`)ハァ…どんどん切なくなっていきますね…ゆーちゃんってどんな子なんでしょう?あっでもチョココロネは大好きです!(笑)続き楽しみにしてます(=^_^=)連投ごめんなさい(_ _*) (2014年2月19日 16時) (レス) id: b02dabf850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作成日時:2014年2月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。