占いツクール
検索窓
今日:118 hit、昨日:74 hit、合計:87,025 hit

用意した具材はもやしだけのはずだ/tn ページ40




「私が用意したのって、もやしだけだよね」
「せやな」

じゃあなんでこんなに美味しそうな料理が並んでいるんだ。
どこかの料理店のフルコース?

「何をどうしたらこんなことになるの……」
「アレンジレシピを調べてん」
「天才か……?」

並べられている料理は全て料理として完成されていて、文句の付け所がない。
これなら誰でも完食出来るだろう。それこそ小食のグルッペンも。

「一応味見もしたし、味は問題ないと思うで」
「神じゃん……」

いやちゃうわ。大天使だわ。

「食べてみてや」
「うん」

有能すぎる彼氏を持って私は幸せだ。
一口、トンちが作った料理を口に運ぶ。

「……おいしい!」
「良かったあ」

安心したようにふにゃりと笑うトンちに、心がきゅんとする。

「トンち、めっちゃ美味しいよ」
「あんがと」
「すっごい美味しい。トンちも食べて」
「いや、味見したし……」

無視して、無理やりトンちに突っ込む。
咀嚼して、飲み込んだのを待って訊ねる。

「ね、美味しいでしょ」
「せ、せやな」
「トンちすごいよ。なんでこんなに美味しいの作れるの?」

私が作ったわけではないが、つい誇らしくなってしまう。
褒められて照れているのか頬を掻くトンち。

「トンち、毎日ご飯作って」
「それはプロポーズの言葉やで」
「結婚しよう。んで毎日ご飯作って」
「は!?」

目を大きく開かせて、びっくりしているトンち。

「トンち?返事ほしい。はやく」
「……それ、俺の飯食べたいからなんて理由やったら怒るからな」
「まさか。ちゃんと好きだよ、トンちのこと」
「……なら、ええで」

やったー!
喜ぶ私を尻目にトンちは若干落ち込んでいる。

「トンちどうしたの?」
「いや……俺からしたかったなって」
「そんなことかあ」
「そんなことって……」
「私はトンちと結婚出来るならなんでも良いよ」
「そうすか……」
「あれ、照れてる?トンち照れてる!?」
「やかましいねん!ほら、黙って食え!」
「ふふ、はあい」

とりあえず、明日は市役所に行って、結婚指輪も買わなくちゃね。

失恋詐欺/ci→←用意した具材はもやしだけのはずだ/kn



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd! , 実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイ(プロフ) - 脳内お花畑さん» スイさんは神ですよ←お花畑さんですね!りょーかいしました! (7月6日 3時) (レス) id: fc5840509f (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - スイさん» スイさん!!いつもいつもありがとうございます!もしかしてスイさんは神ですか?それとお花畑で良いですよ! (7月6日 2時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)
スイ(プロフ) - 脳内お花畑さんの作品他の見よーおもたらすでにお気に入り作品にしてて草← (7月6日 2時) (レス) id: fc5840509f (このIDを非表示/違反報告)
かよ(プロフ) - かこつです!リクエスト答えていただきありがとうございます (7月2日 15時) (レス) id: 33b10db5e5 (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - ベリーさん» なるほど!察しが悪くてすみません…!私も昔見てましたよ、かわいいですよね〜。多分主はNo.6ちゃんのようなことはしないと思いますけど…。萌え禿げたのならエミさんのお話を見ましょう!そうしましょう! (6月30日 0時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:脳内お花畑 | 作成日時:2019年5月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。