検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:184,712 hit

19. 愚痴を聞いたり ページ22

「……アイツら……今度こそ切腹させるぞ…、
切腹ぅ…!!」



『…、大変ですね……。』



思ったより不満が溜まっていたらしく、
あらゆる愚痴を零し、想像を絶する程の長さに達した。



近藤さんがお妙さんをストーカーをしたり、沖田君が勝手な行動、主に土方さんを抹殺する計画とか何かで、街に被害を及ぼし始末書を書かせられるハメになったり。


見れば良く分かるけど。



「何さり気なく隣座っとんじゃ!ストーカーが!!」


「グフッ…!!」



「次は…これを使って土方を……」




うん。近藤さんがボコられてる姿と、沖田君がデスソース持って悪笑いをしてる所は見ない事にするわ…。


他の隊士は少し緩いだとか。あの鍛錬で良く分かっている。


本当に苦労してるんだな…。



でも、



『それなりに、彼らの事を考えなさってるんですよね。


苦労する事はあるし、正直一発切ってやろうなんて思ったりするけど、


彼等が居ないと何か物足りない。


なんやかんや、やっぱり付いて行きたくなるんですよね。彼らの事を。』



土方さんにとっての彼らはかけがえの無い絆で結んだ仲…何ですよね。




「…そうだな…。腐れ縁ってやつだろ。


話を聞く限り、お前にも居そうだな。そのかけがえのない絆で結んだ仲って奴をよ。」



『……騒がしい人達でしたけどね。

前と同じ様な仲じゃありませんが、きっと彼らにとっての私が…私にとっての彼等が、硬い絆で結ばれているのだと信じたいですね。』



いつまで私は昔を掘り起こすのだろう…。



彼等には新しい仲間がいる。



私はただの昔の知り合いにしかならない。




でも、思ってしまうんだ…。




あの時みたいに戻れたらなんて…。




『…どうして未練がましいのかしら…。』



いつの間にか暗い話になっていて、土方さんに誤った。



今日は聞く側として話を聞くつもりだったのに。



すると土方さんはお猪口をテーブルに置き…
下げる私の頭をそっと上げた。




「お前見たいな奴に思われる連中はさぞかし幸せだろうな。

…、顔を見せてくれねぇか?」




相当酔っているのか、土方さんらしく無さそうな口説きが始まる。



それに面に手を伸ばし、それを取ろうとする。



『あの、待って下さい 土方さん!!』




タイミング悪く声変わりの効きめが解き始めてる?



ここで土方さんにバレる訳には……!!



『…すみません、土方さん』



今の事は聞かなかった事にして下さいね。

※→←18. 相談相手になって



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

目覚まし時計の針 - 関西弁の赤髪キャラ…あれ…なんか天国が見えr((( (2022年9月10日 18時) (レス) @page38 id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - イチゴミルクさん» はじめまして!読んでくれてありがとうございます!長い間ずっと更新していなかったので、待たせてしまった事の申し訳無さと、それでも読んでくれて、応援のメッセージをくれる方が居てくれた嬉しさでいっぱいです。残りの物語を更新出来るよう頑張ります! (2022年7月5日 7時) (レス) id: f190ad2f2f (このIDを非表示/違反報告)
イチゴミルク(プロフ) - 初コメ失礼ッ!最近見始めたばかりなのですが京都弁夢主ちゃん可愛いしかっこいい…!あと,設定見た瞬間に,楠本…あ,私の苗字…え,運命?((()夢主ちゃんお嫁にもろてm((()更新頑張って下さい!応援してますッ (2022年7月3日 21時) (レス) @page3 id: 4b77fe0276 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月 - いえいえ!いつも楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください!! (2019年11月3日 18時) (レス) id: 7a59223088 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 蒼月さん» コメントありがとうございます!!毎回読んで頂き、こちらとして励みなります! (2019年10月28日 17時) (レス) id: fe3feae032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年10月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。