検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:184,678 hit

ページ12

《銀時 サイド》


Aを一旦俺んちに送り、神楽に寝床とか色々手伝うように言い付けた。



『あんまり飲みすぎないでね。二人共。』



万事屋を後にして再び河原の方へとヅラと二人で戻った。


「お前も女々しい所があるんだな。未練がたらたらでは無いのか?銀時。」


あの髪紐の事か。


「あいつ、絶対忘れるだろうなと思って取っといたんだよ。んなもんじゃねーよ。」


「そうか?どう見てもAはうっかり忘れたのではなく、わざと忘れたと思うんだがな。」



わざと忘れた、か…。
お互いに未練が相当あるってこった。



「知らねーよ。そんな都合。俺は確かに返した。ただそんだけだ。」



いつまでもアイツの物を持っていると色々思い出すんだよ。持ち主に早く返したほうが良いだろ。



「それよりさ、とっとと姿現しやがれ。」



さっきから、のこのこと着いてきやがって。




「…ククッ、何だ?俺抜きで楽しい同窓会かァ?
随分、平和ボケしてる連中だこったァ。」



「案ずるな。お前だけお呼びでは無いだけだ。高杉。」



すると煙管の煙を宙に吹き、月を見てはまた不気味な笑みを浮かべる。



「Aが此処に来てるんだってな。
見ないうちに別嬪になってるって聞いたぜ?

惚れ直したんじゃねぇか?銀時。
あん時てめぇが手放した一輪の華をよ?」



「…ケッ、それはてめぇの方じゃねぇか?
名の知られた大悪党が江戸まで、しかもあいつに気かけてよォ、何企んでんだ?」



「……ムキに何なよ銀時。俺ァ、ただ噂を確かめに来ただけだ。まぁ、そいつに宜しくと伝えてくれや。」



「高杉、てめぇが何を企んでるか分かんねぇが、てめえにAを会わせねぇからな。」



「近付いた時は即、貴様をぶった斬る。」



「ククッ…そうかい、せいぜい守り通してみな。
また大切な物を無くさないように…なァ?」



と高杉は三度笠を深く被リ暗闇へと姿を消した。



今日は妙に昔の奴らと会うなぁ…、



「銀時、警戒が必要になるぞ。恐らくあいつらはAを狙いに来るに違いない。」



ヅラの言うとおり、あいつは医者の他に、天人独特の薬剤や物質とか知り尽くしている。



それを高杉が狙いに来るのは厄介だ。



真選組の奴らがあいつに依頼したのも、あくまでも保護の為。


他の奴らに狙われるのも時間の問題だ。



「今度こそ守り通すのだろ?銀時」


「………絶対に取らせねーよ。俺達の花を。」




今度こそ守ってみせるさ。
あん時よりも。

11. 時には→←10. 腐れ縁で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

目覚まし時計の針 - 関西弁の赤髪キャラ…あれ…なんか天国が見えr((( (2022年9月10日 18時) (レス) @page38 id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - イチゴミルクさん» はじめまして!読んでくれてありがとうございます!長い間ずっと更新していなかったので、待たせてしまった事の申し訳無さと、それでも読んでくれて、応援のメッセージをくれる方が居てくれた嬉しさでいっぱいです。残りの物語を更新出来るよう頑張ります! (2022年7月5日 7時) (レス) id: f190ad2f2f (このIDを非表示/違反報告)
イチゴミルク(プロフ) - 初コメ失礼ッ!最近見始めたばかりなのですが京都弁夢主ちゃん可愛いしかっこいい…!あと,設定見た瞬間に,楠本…あ,私の苗字…え,運命?((()夢主ちゃんお嫁にもろてm((()更新頑張って下さい!応援してますッ (2022年7月3日 21時) (レス) @page3 id: 4b77fe0276 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月 - いえいえ!いつも楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください!! (2019年11月3日 18時) (レス) id: 7a59223088 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 蒼月さん» コメントありがとうございます!!毎回読んで頂き、こちらとして励みなります! (2019年10月28日 17時) (レス) id: fe3feae032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年10月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。