検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:184,664 hit

ページ36

《土方 サイド》



「……あぁ、分かった、分かった!


犯人捕らえられたし、例の品も取れた。これでチャラにしてやらぁ。」




俺が叱ったあと、あいつら三人揃って弁護するからもううるせー。




それに総悟だけを連れに行かせたのが間違いだったか…。



「今回の件、協力に感謝する。」



「別にてめぇらの為じゃねーさ。」



「そうネ!てめぇらが姉御に面倒な事押し付けたからいけないネ!」



「分かったから、もう帰った!!楠本、例の薬の調合を調べてくれ。」



『分かりました。じゃあ、三人共気を付けてね。』



楠本が部屋から出て行くのを見て、
再び万事屋の連中に話をかける。



「お前らは帰っていいぞ。
万事屋の頭はここに残れ、話がある。」


…………、


「で、話って?くだらない事なら俺帰るけど?
俺、一応怪我人だしよ。」



「お前、楠本とは幼馴染なんだろ?
だったら、俺がてめぇに聞きてぇ事分かるよな。」



この天パに聞くのは癪だが、一か八かだ。




「で、てめぇはAの何が知りたい?」




……お前も知らばくれるのか。


奴の前に書類を出せば、あいつはそれに目を通す。俺は白黒はっきりさせたかった。





「てめぇには分かるだろう。楠本があの【戦場の彼岸花】なのかって事だよ。


白夜叉殿なら同期の事を覚えていてもおかしくねぇだろ。」




「戦場の彼岸花ね…。懐かしい響きだな。大体、女が戦場に行くわけねぇだろ。甘く見てんだろ、戦争。


しかもよこの書類、名前も顔も違ぇし?」




あいつは何かを知っている。あまり深入りするのも悪いが、楠本が真選組にいるかぎりこれは知る必要がある。



「…仮にもあいつが何も言わねぇなら、俺も何も言う筋合いもねぇし。


仮にそうだとしたら、あいつはもう攘夷志士じゃねぇよ。」




待ってあげたらどうだ。とその言葉を残して行きやがった。アイツに聞くのが間違いだった。




「収穫無しですかぃ?土方さん。今度は俺たちで調べ……」



「待て、もういい。あいつが真相を話してくれるまで待つ。これに関しては一旦忘れろ。」




どうしてと聞きたそうな総悟。
俺も簡単に諦めた訳でも無いが。




「多分アイツにとって触れたくねぇ事なんだろうなと思ってよ。」



人は誰だって思いだしたくねぇ過去くれえあるってもんだ。




「とりあえず、楠本には今回の件の反省文書かせておけ。」






今回はこれで全部チャラにしてやる。

29. 見かけに寄らず→←28. 言われますが



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

目覚まし時計の針 - 関西弁の赤髪キャラ…あれ…なんか天国が見えr((( (2022年9月10日 18時) (レス) @page38 id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - イチゴミルクさん» はじめまして!読んでくれてありがとうございます!長い間ずっと更新していなかったので、待たせてしまった事の申し訳無さと、それでも読んでくれて、応援のメッセージをくれる方が居てくれた嬉しさでいっぱいです。残りの物語を更新出来るよう頑張ります! (2022年7月5日 7時) (レス) id: f190ad2f2f (このIDを非表示/違反報告)
イチゴミルク(プロフ) - 初コメ失礼ッ!最近見始めたばかりなのですが京都弁夢主ちゃん可愛いしかっこいい…!あと,設定見た瞬間に,楠本…あ,私の苗字…え,運命?((()夢主ちゃんお嫁にもろてm((()更新頑張って下さい!応援してますッ (2022年7月3日 21時) (レス) @page3 id: 4b77fe0276 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月 - いえいえ!いつも楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください!! (2019年11月3日 18時) (レス) id: 7a59223088 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 蒼月さん» コメントありがとうございます!!毎回読んで頂き、こちらとして励みなります! (2019年10月28日 17時) (レス) id: fe3feae032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年10月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。