検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:7,177 hit

*Story ページ8

テルside


「お前が人間界で見てる霊は、今言ったように、凶暴化した霊だ。

それと、何か未練がある霊。」


「ほぉ」


俺は、時間ギリギリまで、こいつに霊界の規則を教えることにした。

教えられる限り。
時間が許す限り。

この仕事が終わったら、記憶は消えるっつーのにね。



「他にも、俺のようにパートナーを探しに行く霊もいる。」

「ふぅぅん。」


こいつ、自分から聞いておいて、絶対興味ない。


だが俺は、話してしまう。

話したくなってしまう。


それはきっと、こいつに勘づかれたくない何かがあるからだ。


「何か緊急事態が起きたときも、俺たち霊は人間界に行ける。」

「へぇ。


じゃあ質問ね。私は生き返るの?」


生き返るの、か。


「普通だったら無理だな。だが、今回だったらいける。」

「あ、生き返るんだ。」


今話していて、気づいたことがある。


こいつは、案外アッサリしてるってこと。


この世界に来たときも、自分が浮いてることに驚きもしてなかったし、
今だって、死んでるってのに、生き返るかどうかを聞いている。

クール、といったらいいのか。

こいつは、心がしっかりしている。
強い。


それともう1つ。

こいつ、イロハは、大事な部分がよくわかってる。

今までの会話でも、俺があまり触れてないとこを、ズバッと聞いた。


なぜ人間界に霊が行っているのか、や、自分の命のことや。

聞くことを聞く。

たとえどんなことでも。

こういうとこも含めて、心が強いのだろう。





これなら、今回の仕事を………



俺では解決できない、この仕事を。

*Story→←*Story



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 合作 , 幽霊 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャンディット(プロフ) - 更新楽しみなんですけどどうしましょう (2018年9月16日 20時) (レス) id: 6ed818cf7f (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - ラムネン☆さん» こちらこそ、ありがとうございます。勇気が出なくて、後悔すること。ありますよね。共感できるようなら何よりです。これからも、幽なれをどうぞよろしくお願いします。コメント、ありがとうございました! (2018年3月3日 21時) (レス) id: 8583ad440a (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - ラムネン☆さん» コメントありがとうございます!!書いた人間として、素直に嬉しいです!!参考になったのなら何よりです!! (2018年2月22日 17時) (レス) id: ef5150885a (このIDを非表示/違反報告)
ラムネン☆(プロフ) - またまたすみません。怯えてないでやるって決めたらやりなさい!!ただ、あんたに勇気が無いだけじゃない!!!っていう言葉がすごく心に響きました。この小説、少し共感できる気がします!参考になりました!ありがとうございます(o^^o) (2018年2月22日 15時) (レス) id: 539221e456 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネン☆(プロフ) - キャンディットさん» 2人ともですからキャンディットさんも上手です!!こちらこそよろしくお願いします♪ (2018年2月10日 11時) (レス) id: 539221e456 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカツキ&キャンディット x他1人 | 作成日時:2018年2月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。