検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:3,162 hit

アヤノの悪戯理論・・・?(IYU) ページ26

シンタローside

あぁ・・・


今日もつまらない一日が始まるのか。


なにをするわけでもなく、なんとなく過ごす一日が。


高校へと続く道のりを無表情で歩く俺は、如月伸太郎。


シン「・・・今日は遅いな・・・」


ボソリと呟く俺を避けて歩く通行人。


通常は心が折れる。


しかし、しかしだ。ここらへんでいつも「シンタロー」と叫びながら俺に体当たりしてくるアヤノが今日は来ないのだ。


少しくらい心配するのが友達ってものだろう。


大体、これまで一度も学校を休んだことの無いアヤノだったら、なおさらだ。


など、アヤノの心配をしているうちに学校に着く。


いつもどうりに教室に入るといつもどうりクラスメートが話に花を咲かせていた。


・・・いや、違う。


何故、クラスメートが泣いている?


何故、俺を気の毒そうな顔で見る?


ナゼ・・・、ナゼ、アヤノ ノ ツクエ ニ ハナ ガ オイテアル?


シン「お・・・おい?なにがあったんだ?」


目の前に写るものを現実として受け取れず、近くに居た女子に話しかけた。


女子「アヤノちゃんが・・・、アヤノちゃんが屋上から、飛び降りたって」


涙を流しながら、信じられないことを言う。


シン「・・・は?」


嘘だろ?


嘘にきまってる。


いつのまにか俺は走り出していた。


『廊下は走らない』なんて知ったこっちゃない。


屋上へと続く階段を駆け上がり、ドアを開ける。


そこには、折鶴がおいてあった。


それを手に取ると、三桁満点の答案で折ってあるのが分かる。


俺の目から、涙が溢れ出す。


シン「うっ・・・アヤノ・・・アヤノぉ・・・」


? 「どうしたの?」


・・・ショックのあまり、俺は幻聴が聞こえるようになってしまったのだろうか?


声がしたほうを振り向くと、そこにはアヤノの姿があった。


幻聴どころか、幻覚まで・・・


いや、幽霊の可能性も捨てきれない。


アヤ「あのね・・・騙してごめんねシンタロー。クラス全員で考えた悪戯なの。」


シン「は?」


いやいやいや、今のこの現状がよく分からない・・・


結局、アヤノは生きていたのか・・・?

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


シン「っていう、夢を見たんだ。」


カノ「ついに、シンタロー君も末期だねwwwクラス全員を巻き込んで悪戯とかありえないから。
  しかもシンタロー君にwww」


シン「だよな・・・」

_________________


評価・コメントお願いします!

何かよく分からないアウターサイエンス(IYU)→←誕生日(IYU)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:カゲプロ , YONA , IYU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

IYU - のとうさん» あの・・・突然ですが、リクエストないですか?ネタ切れで・・・ (2014年4月6日 20時) (レス) id: b3b1243028 (このIDを非表示/違反報告)
のとう - はい!そーゆーことですwww (2014年4月3日 14時) (レス) id: 100630c670 (このIDを非表示/違反報告)
IYU - 超!頑張れってことですね!? (2014年3月31日 22時) (レス) id: b3b1243028 (このIDを非表示/違反報告)
のとう - そうです!全力で!! (2014年3月31日 14時) (レス) id: 100630c670 (このIDを非表示/違反報告)
IYU - 頑張ります!!!全力で!!! (2014年3月28日 22時) (レス) id: b3b1243028 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YONA&IYU | 作成日時:2013年7月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。