検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:213,275 hit

夜廻157.馬鹿な「友人」 ページ43

.



『‥‥どう、して?』




「自分から助けを求めたのに、そんな顔してどうするの」




太宰さんは私の頭に、ピコンとデコピンをした





「人を救う。それが私の仕事だからね


あんな暗い場所に、君を一人で行かせる訳にはいかない


‥‥約束したのさ。友人とね」





『友人?』




「そう。私の何よりも大切な友人」





私が握った手を、彼は少し握り返して来た





「咖喱が好きで




何時も何処か天然で




呆れる位に優しくて






‥‥最期まで私の事を友達なんて言った、馬鹿な男さ」









「最期」




その言葉に含まれた重みを、私は一瞬で理解した



太宰さんは少し困った様に笑って見せる



‥‥その約束が、きっと今、彼をここに居させているのだろう



「そんな顔しない。ちゃんと守ってあげるから、君は安心して『友達』の事を考えていればいいんだよ」




そう言って立ち上がった彼は、パン!と手を叩くと、部屋を見回した






「はーい。という訳で私はAちゃんといくから」



「はァ!?」




中也が頭に怒りマークが見えそうな勢いで詰め寄った





「ふざけんな太宰手前!」


「男の嫉妬は見苦しいのだよ中也

私はAちゃんから直々にご指名を頂いたからね」



「馬鹿野郎、手前みたいなよわっちいモヤシ野郎一人に任せられる訳ねェだろ!

俺も行くからな!」



「そうしてくれたまえ、中也くん

私としても太宰君一人はかなり不安だ」



「中也も森さんも私の事を何だと思ってるわけ?」




ジト目になる太宰さんに、中也は気持ちわりィと言葉を投げつけた後




「そうだ、芥川。手前も来い」




思いがけない方に指名をした



唐突に呼ばれた龍は目を見開き



「‥‥上司命令ならば」





静かに言い放つと、私の側に来る




「‥‥案ずるな。死なせはしない」




「ちょっと何ちゃっかり芥川君引き入れてるわけ

中也がそのつもりなら私も後輩連れてくから

という訳で敦君」






「呼ばれなくても無理矢理行くつもりでした」




「うん。その意気だ」





太宰さんは、分かっていたとでも言うように微笑んだ



「それでは、情報収集と行こうか」



そして、不安でいっぱいの私に向かって微笑む




「大丈夫。一時間もしないうちに集まるよ


なんて言ったって、ここにいるのは武装探偵社とポートマフィア


情報なら、幾らでも掴まえられるさ」




.

夜廻158.人数編成→←夜廻156.少しの力を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - 霊華さん» 霊華様、コメントありがとうございます!そう言って頂ると作者 が狂喜乱舞します((もう少しで連載終了と言ったものの最近終わる終わる詐欺になってそうで不安です←これからも更新頑張らせて頂きます! (2018年5月13日 19時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
霊華 - 最高…まじぱないっす…。大好きな文ストと新夜廻が合体とかまじ神作品じゃないっすか!更新頑張ってください!応援してます! (2018年5月13日 16時) (レス) id: bc9948bbc2 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 4690=シロクマさん» 4690=シロクマ様、コメントありがとうございます!誕生日同じなんですね!キャラの誕生日は誕生石で決めてるんです。石言葉が素敵ですよ!これからも頑張って更新させて頂きます! (2018年5月12日 23時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
4690=シロクマ - とても楽しく読ませていただいてます!!夢主と私の誕生日が一緒だったことに驚きましたwこれからも更新頑張ってください!! (2018年5月12日 20時) (レス) id: 67fc689ffe (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - ルイネさん» ルイネ様、コメントありがとうございます!プロフを拝見させて頂いた所、作品に幾つか私が読んだ作品があって感動しました‥‥占ツクってすごいですねよね!読んで頂きありがとうございます!これからも更新頑張ります! (2018年5月5日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年4月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。