検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:335,009 hit

夜廻42.兄妹 ページ5

『入りません入りません帰ります!』



「あァ!?手前も往生際悪ィな!?
どのみち、ここからは自力じゃ100%出られ
ねェンだ
腹くくれよ女だろ!?」




『普通そこは男が入ると思うんですけど!?』



やっぱり嫌われるような会話をするんだった!



龍の時もそうだったのに、私ってなんで学習しないの!?




あっ、今から太宰さんの事誉めまくったら嫌いになってくれるかな




‥‥‥駄目だ。殺される未来しか見えない




内心パニックの私の頭をガシガシと撫で回す
中原さん




その瞳は、完全に妹を心配するお兄さん



めちゃくちゃ照れ臭いけど、わたしには兄弟がいなかったから



ちょっと嬉しいかも、とか思ってしまう



‥‥ダメダメ!





私はこっそり自分の両手を見た



‥‥異能力を使えば、或いは




この数日間、何度も考えた事だ



でも、扉の前には見張りがいる



その状態で使ってしまえば、すぐ人を呼ばれてしまうだろう


何とかして、追い払えないものか




‥‥それに



脳裏に、赤い裁ち鋏が浮かぶ



此処には、
とてつもなく強い人達がたくさんいる



中原さんだって、あの龍より位が上なのだ

相当に強いんだろう



この人達をかいくぐるには、きっと

あの「カミサマ」の力も借りることになる



‥‥神頼みはしないって決めたのに



自分勝手な欲望で、神様には頼りたくないって思ってたのに





「‥‥い。おい、おい!!」



『!? は、はい!』



「大丈夫かよ手前、さっきからボーッと
しやがって」


『あ、す、すみません!』


黙りこみすぎたみたいで、中原さんが私の顔を覗きこんでいた


「ったく。しゃんとしろよ


‥‥手前、なんだか妹みたいでほっとけねェ
んだよ」



あ、やっぱりそう思ってたんですね


私もお兄ちゃんみたいだなって思ってた


そう言ったら、きっと、喜ばれてしまいそうだから黙っていよう



「‥‥手前」

『? はい』



「その髪留め、誰に貰った?」


中原さんは、私の髪を結わえているゴムに
視線をやっていた


『あ、これはエリスに。森鴎外さんに取り寄せ
て貰った見たいですけど』



「‥‥‥ふーん。成る程なァ」


『‥‥中原さん?』



「なんでもねェ。俺そろそろ行くわ」



帽子を深くかぶり直して、立ち上がる中原さん



「じゃあな。また来るわ」



『大丈夫です!』


中原さんは悪戯っぽく笑うと、出ていった



私はその小柄な後ろ姿を見て、深いため息をついたのだ

夜廻43.黒の思惑→←夜廻41.愚痴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - ユイさん» ユイ様、コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです! (2018年4月8日 10時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - おもしろかったです (2018年4月8日 1時) (レス) id: e31a251f71 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» ありがとうございます!(^-^) (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
「名もなき贖罪の銃士の少女」(プロフ) - 良かったです!これからも頑張って下さい! (2018年4月4日 20時) (レス) id: bb589a0fac (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» 「名も無き贖罪の銃士の少女」様、イメ画ありがとうございます!とっても嬉しいメッセージまで添えて頂いて、にやけそうになりましたが、自分で足を踏んづけてこらえました((近々載させて頂きます!本当にありがとうございました! (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。