検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:2,800 hit

五限目 ページ5

「皆さんこんにちは。本当は一限目に自己紹介などをするつもりでしたが、急遽予定が変わったので自己紹介を五限目にさせていただきました。」

五限目始まりました、どうも翠葉です。今は私たちの担任の先生が話してる。何で自己紹介の前に地理やってるんだって話だよ。(作者「ごめんね自己紹介ってことをすっかり忘r((

―――あれぇ?いつのまにか窓際の席の人から自己紹介することになってるんだけど、どうしたらいい?

「Hey Siri.自己紹介で言うことがないんだけどどうすればいい?」
Siri「よくわかりません」

使えねぇ!――はい、順番が回ってきますよ。ヤバイどうしよ

?「えーと、僕の名前は―――――」

緊張しすぎて何も入って来ないんだけど笑。もうここまで来たら笑うしかないわ。

先「はい。では次、山紫さん」
「っはい!えと、名前は山紫 翠葉です。LIMEやってます。得意教科は理科、数学で、苦手なのは国語と社会です。あと何か言うこと…あ、理科と数学はすごい得意なんですけど、文系がすごいダメダメなんで教えてくれると嬉しいです。これから3年間よろしくお願いします」

はぁ…これでよかったかなぁ。もう他に言うことないよ私には。

「―――蒼天 桃李です。得意教科は国語と社会、苦手なのは理科、数学です。あとは…特にないですかね、以上です」

短っ!それでいいんだったら私も喜んでそうしたわ!なんだよ!裏切ったな!――何をw?自分でもわかってないわ。

「あーえと、私は柳緑 花明と言います。(やなぎ)(みどり)、花、明るいの明です。柳緑ってあんまりいませんよね笑」

「瓊樹凛々です。中学校では体育と美術を頑張りました。えー、滅茶苦茶勉強苦手です。教えてください」

ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
クラスの自己紹介が終わった。次は…先生の自己紹介か。

「あぁ、僕は括弧(かっこ) (げん)です。数学を担当します。山紫さん、あとでちょっと」

わ、私!?!?ヤバ、登校2回目にして説教か?!内申が…!

キーンコーンカーンコーン―――

「お、終わった。きりーつ」
『ありがとーございましたー』(←『』はみんなの声です)

はぁ…。初っ端から説教かぁ…!いやだなぁ…!
――スコン。 あ、連絡来た。誰だろ

Flour1‐6グループLINEに翠葉ちゃん入れるね
leafりょーかい
Flourお説教だっけ、頑張れ
leafうん泣

―説教かぁ…!

五限目・弐→←新しい友達・弐


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーパーソン


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:青春 , オリジナル , 高校生   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪もちわんこ - オリジナルで見た中でも一番構成がしっかりしていて読んでてとても楽しかったです!これからも頑張ってください! (2022年11月13日 22時) (レス) id: 4588a8189d (このIDを非表示/違反報告)
句乎 - 氷姫さん» コメありがとうございます!登場人物のプロフィールですね、りょーかいしました! (2022年10月30日 17時) (レス) id: 524e4456c4 (このIDを非表示/違反報告)
氷姫 - 初めまして、コメント失礼します!私も作品作ってます!ネタギレってよくありますよね…リクエストで、詳しいプロフィールとかお願いできますか? (2022年10月30日 10時) (レス) @page22 id: ad117a8b13 (このIDを非表示/違反報告)
句乎 - (。∀゜)シラス@不定期さん» ありがとうございます! (2022年10月29日 17時) (レス) id: 193991615f (このIDを非表示/違反報告)
(。∀゜)シラス@不定期 - オリキャラの性格が区別つくぐらいはっきりしてるのすごい…!更新頑張ってください!イベント参加ありがとうございました (2022年10月25日 11時) (レス) @page22 id: 53be486ff4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:句乎 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/anketo/  
作成日時:2022年8月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。