検索窓
今日:17 hit、昨日:11 hit、合計:669,730 hit

日常78 課題 ページ46

「はい、今日の講義はここまでです。あと、課題がレポートをお願いします。」

生物学の授業で、来週が休校になるかわりにレポート課題が出た。
内容は<クローンをどう思うか>である。

少女は参考文献に困った。

「もしもし、夢野さんですか?」

「はい。どうしたんですか?」

「実は…」

少女は作家である幻太郎であればもしかしたら参考文献になりそうな本を知っているかもしれない、と考え幻太郎に電話をした。

「あぁ、それならばいい感じの本がうちに何冊かありますのでお貸しします。」

「良いんですか?」

「勿論ですよ。」

「ありがとうございます。じゃあ、今日借りに行っても良いですか?」

「えぇ、では駅で待ち合わせをしましょう。」

幻太郎から本を借りられることになり、少女はシブヤへと向かう。
シブヤ駅では幻太郎がすでに待っていて、少女は慌てて幻太郎のもとへ走った。

「お待たせしました。」

「こんにちは。では、小生の家へ行きましょうか。」

本がたくさんあるらしく、幻太郎の家で参考文献になりそうな本を少女が選ぶ、という事になっているらしい。
二人はシブヤの街を歩き進める。

「夢野さんの服装は遠くからでも夢野さんってわかるので素敵ですね。」

「そうでしょうか?時代遅れだと思われていそうですが…」

「お似合いですよ。その人に似合う服が一番です。」

何気ない会話を繰り広げながら幻太郎の家へと足を進めると

「着きました。」

「お〜!和風ですね!」

幻太郎のイメージにぴったりの日本家屋が建っている。
少女は想像通りの家に興奮しながらお邪魔する。

「お邪魔します。」

「あちらの部屋で待っていてください。お茶を準備いたしますので。」

「あ、おかまいなく。」

幻太郎は少女に出すお茶を入れに台所があるであろう所に行く。
少女は幻太郎に言われたとおりに部屋で待つことにした。

「…縁側って良いな〜。」

部屋には縁側があり、少女は縁側に興味を示した。
時刻は夕方。
夕日が差し込む縁側はあたたかな雰囲気である。少女は縁側に座り込んだ。

「おや、Aさん縁側でよろしかったのですか?」

「雰囲気に負けてしまいました。」

お茶を持ってきた幻太郎は夕日に照らされた少女を見て息をのむ。
いつも明るく元気な少女がとても儚いものに見えたからだ。

「Aさん、こちらに来ていただけますか?」

幻太郎は本を紹介するため、少女を近くに呼ぶため、部屋の中に少女を手招いた。

日常79 本→←日常77 自慢と嫉妬です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芋けんぴ(プロフ) - 讃良さん» ありがとうございます。私の妄想でニヤニヤしてくださるとは、嬉しいです!気持ち悪いだなんて滅相もない。嬉しい限りです。 (2020年8月2日 12時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
讃良 - こんにちは!すごく面白くて、終始ニヤニヤしながら読ませていただきました(どうか気持ち悪いとか思わないで!)。これからも全力で応援しております。頑張ってください。体調にだけ気をつけて! (2020年8月2日 10時) (レス) id: 0970343196 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - 神坂 チトセさん» ありがとうございます。私も、コメントの嬉しさにニヤニヤが止まりません。嬉しい限りです。 (2020年8月1日 23時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
神坂 チトセ - こんにちは、めっちゃ面白いです。ニヤニヤが止まりません(笑)無理の無い範囲でこれからも頑張って下さい(^ ^) (2020年8月1日 20時) (レス) id: 46099f0789 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - マチさん» ありがとうございます。嬉しい限りです。 (2020年7月21日 17時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年7月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。