検索窓
今日:24 hit、昨日:14 hit、合計:669,680 hit

日常59 来訪者 ページ25

ピンポーン

「はーい。え。」

「んだよ、何か文句でもあんのか。」

ここはホテル。
少女の泊まる部屋に来訪者が現れた。
少女は山田三兄弟のうちの誰かだろうと思いドアを開けると…

「何ですか、碧棺さん。」

碧棺左馬刻が立っていた。

「何で部屋知ってるんですか?」

「三男坊に聞いた。」

「三郎に?」

どんな脅しで聞いたのだろう。
少し恐ろしいので少女は掘り下げないことにした。

「まぁ、取りあえずどうぞ。」

少女はこのまま話すのもどうかと思い、左馬刻を部屋に招いた。

「それで?何の用です?」

「ふ。宣言通り、俺様が勝ったぜ。」

「あ〜…でしたね。」

左馬刻はベッドに座り、どや顔で少女を見た。
少女は少し表情をゆがめた後、笑顔に切り替え

「でも、Buster Bros!!!の方がかっこよかったです。」

「っち。そこは変えねぇのな。」

「最推しはイケブクロなんで。」

「あぁ!?ヨコハマ推せや!」

「いやです!イケブクロが最推しです!」

少女と左馬刻は正直しょうもない言い合いを繰り広げる。
左馬刻はもう諦めたのか呆れたのか、ため息を一つこぼして少女を見た。

「…俺様はかっこよくなかったか?」

「え?かっこよかったですよ?」

「は?」

左馬刻はどうやら、少女がイケブクロばかり応援するのが少しショックだったようだ。
どこか妹を思い出させる少女、は左馬刻にとって大切な存在になりつつあった。

「一番がイケブクロっていうだけで、碧棺さんかっこよかったですよ?」

あそこのバースが〜〜
と少女が左馬刻をほめちぎり始める。
少女はイケブクロが最推しというだけで、ヨコハマを推していないわけでは無かった。

例えていうなれば、スポーツ漫画で主人公のいるチームに勝ってほしいが、敵チームにもひかれているといった感じだ。

「…そうかよ。」

「はい、そうですよ。」

左馬刻は少女の反応に満足したようだ。

「明日は麻天狼とですよね。」

「…あぁ。」

「え?もしかして自信ない感じですか?」

「先生には恩があるからな。」

左馬刻は寂雷と戦うことに戸惑いを感じているらしい。

「意外ですね。」

「あ?」

「いや、恩があっても勝負は勝負だと割り切る方だとばかり…。」

「そうか?」

「碧棺さんがラップをしているのにはなにか目的があるんでしょう?」

少女は左馬刻の目をまっすぐ見て言った。

「だってあなたは目的のためならまっすぐな人という印象があったので。」

日常60 生意気→←日常58 武器



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芋けんぴ(プロフ) - 讃良さん» ありがとうございます。私の妄想でニヤニヤしてくださるとは、嬉しいです!気持ち悪いだなんて滅相もない。嬉しい限りです。 (2020年8月2日 12時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
讃良 - こんにちは!すごく面白くて、終始ニヤニヤしながら読ませていただきました(どうか気持ち悪いとか思わないで!)。これからも全力で応援しております。頑張ってください。体調にだけ気をつけて! (2020年8月2日 10時) (レス) id: 0970343196 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - 神坂 チトセさん» ありがとうございます。私も、コメントの嬉しさにニヤニヤが止まりません。嬉しい限りです。 (2020年8月1日 23時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
神坂 チトセ - こんにちは、めっちゃ面白いです。ニヤニヤが止まりません(笑)無理の無い範囲でこれからも頑張って下さい(^ ^) (2020年8月1日 20時) (レス) id: 46099f0789 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - マチさん» ありがとうございます。嬉しい限りです。 (2020年7月21日 17時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年7月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。