検索窓
今日:15 hit、昨日:11 hit、合計:669,728 hit

日常58 武器 ページ24

『三郎がいた。』

一郎から電話がかかってきて、少女は乱数と別れ三郎のもとへ向かう。

「この中にいる。」

「ここは…」

呼ばれたのは準決勝が行われていた会場。
三郎はやはり悔しかったのだろう。
少しひねくれていて、肝心なところで我慢してしまう三男坊を迎えに行こう。
三人は会場内に入っていく。

「…一兄に、Aさん…と二郎。」

「三郎〜心配したんだぞ!」

少女は三郎を見るや否や座っていた三郎に飛びつく。

「…一兄、二郎、僕が弱いせいですみませんでした。」

三郎の言葉に二郎は驚く。
一郎にならまだしも、三郎が自分に謝るとは思わなかったのだ。

それほど三郎が落ち込んでいたという事だろう。

「三郎が弱いなら、三郎よりも早くダウンした俺はもっと弱いな。」

「それは二郎が僕を…」

「三郎、二郎。俺も弱いさ。だから…」

_これから強くなろう。
三人は決心する。しかし少女は

「三人はちゃんと強いと思うけどね。」

これから強くなることに関して異議はない。
彼らは実際ヨコハマに敗れてしまったからだ。
しかし、少女は彼らに自分は弱いんだと思ってほしくなかった。
三人は強いからだ。

「若いのは、私たちの武器だ。」

「え。」

「若い人にしかない勢いがある。何も知らないからこそ我武者羅になれる。若いのは弱点じゃなくて武器だよ。生き急がないで、今を生きよう。」

今日のラップバトルで彼らが一番言われていたのが
中学生なのに〜
高校生は〜
といったニュアンスのディスだ。

しかし、少女は父に言われた。
若さは弱点では無く武器だと。
経験は無いかもしれない。でも、それを武器に変えられるのは若者の特権だ。
世間を知らない?、だから我武者羅になれるのだ。

「あぁ!そうだな。」

「そっか。武器にしたら良いんだね。」

「…。」

三郎はラップバトルに参加して初めてだった。
中学生なのにではなく「中学生だから」というニュアンスで言われたのは。

三郎は「最年少」、そのワードを聞いてどこかネガティブに捉えていた。
自分がなめられているのだと。
頭が良いからこそ、周りの反応も知っていた。

しかし、この少女はそれすらも強みだという。
物事は捉え方次第とはまさにこのことである。

「次は絶対勝ちます。」

真っすぐ澄んだ瞳で三郎は宣言した。

その顔を見て二郎、一郎、少女は安心したのだった。

「よし、ホテルに帰るぞ!」

「おー。」「はい!」「うん!」

日常59 来訪者→←日常57 ばったり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芋けんぴ(プロフ) - 讃良さん» ありがとうございます。私の妄想でニヤニヤしてくださるとは、嬉しいです!気持ち悪いだなんて滅相もない。嬉しい限りです。 (2020年8月2日 12時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
讃良 - こんにちは!すごく面白くて、終始ニヤニヤしながら読ませていただきました(どうか気持ち悪いとか思わないで!)。これからも全力で応援しております。頑張ってください。体調にだけ気をつけて! (2020年8月2日 10時) (レス) id: 0970343196 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - 神坂 チトセさん» ありがとうございます。私も、コメントの嬉しさにニヤニヤが止まりません。嬉しい限りです。 (2020年8月1日 23時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
神坂 チトセ - こんにちは、めっちゃ面白いです。ニヤニヤが止まりません(笑)無理の無い範囲でこれからも頑張って下さい(^ ^) (2020年8月1日 20時) (レス) id: 46099f0789 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - マチさん» ありがとうございます。嬉しい限りです。 (2020年7月21日 17時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年7月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。