検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:2,684 hit

虹空303 ページ12

[Noside]




「(どうする?死ぬ気の到達点を使うか?いや、今使っても僅かな時間しか持たない上に炎が完全に底を尽いてしまう……)」


 
焦るカエデを見ながらゼレフは笑みを深めると朗らかにカエデに語りかける。


 
「ここまでにしよう。今日は君の力を確かめたかっただけだからね。その代わり少し話をしようか」

 
「何の話だ?」


 
タルタロスと戦っているみんなの事は気になるが正直今の自分ではゼレフに勝つのは不可能なので少しでも情報を得る為に話を聞く事にした。
 


「君が知っているかは分からないがこのイシュガル大陸の西のアラキタシア大陸にはアルバレス帝国という国がある。僕はそこの皇帝をやっているんだ」
 

「は……?」

 
「だから僕は西の大陸アラキタシアのアルバレス帝国の皇帝なんだ」
 

「……?だがお前は死をもたらす呪いにかかっているんだろう?どうやって国を率いているんだ?」
 

「大丈夫さ。人を駒……ユニットと思えば呪いは発動しないからね。その国は700以上のギルドを纏めて作ったんだ。このイシュガルのギルドの総数は100ちょっとだから凄い数だろう?」
 

「それで?何が言いたいんだ?」

 
「僕はフェアリーハートを手に入れる為にその国の全軍をあげてイシュガルに侵攻するよ」

 
「何っ!?」


 
あっさりと目的を話すゼレフに驚愕するカエデ……
 


「まあ今すぐじゃないよ。まだしばらくは帰らないつもりだしね。だけど君達には勝ち目はない……最強の12人、スプリガン12ははっきり言って君以外では相手にもならないからね」
 

「スプリガン12……」


 
ゼレフにナツはおろかエルザやラクサスでも敵わないと言わしめるスプリガン12……未だその全貌すら分からない強敵の出現にカエデの心に衝撃が走る……
 


「確かに君は強い……はっきり言って一対一ではトゥエルブでも分が悪い。だがトゥエルブの中でも別格とされる3人を纏めてぶつければ勝てる」
 

「……そうまでしてお前が求めるフェアリーハートとは何なんだ!?」

 
「永久魔法フェアリーハート……その名の通り無限に魔法を使えるフェアリーテイルの最終兵器。魔法の理を根底から覆すもの。それは……」
 


ゼレフの笑顔が悲しげに陰る……そして顔をあげるとツナに向かって衝撃の一言を放った。








「僕がかつて愛した女性……フェアリーテイル初代マスター、メイビス・ヴァーミリオンの心臓だ」

大空303→←大空302



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小町&五月雨 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年6月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。