検索窓
今日:8 hit、昨日:21 hit、合計:186,049 hit

第67話 想像を超えた野菜嫌い ページ23

No side

歌仙と光忠のお手伝いをしながら3振りと1人でカレーを作っていたのだが……
歌仙「!!桜雪?何してるんだい?」
桜雪「ギクッ)えーちょ…」
桜雪がカレーに入れようと用意した人参、じゃがいも、玉ねぎを持って厨を出て行こうとしていたのだ。それも既に切ってある物を。

桜雪「………にんじん、おうましゃんに、あげるの!」
歌仙「じゃがいもは?」
桜雪「おうましゃん!」
歌仙「玉ねぎは?」
桜雪「おうましゃん!!」
驚く事に、今持っていこうとしている野菜全て、馬小屋に持っていき馬達に食べさせようとしていたらしい。

光忠「桜雪、人参はまだしも、玉ねぎとじゃがいもは馬にあげるのはダメだよ。馬達がお腹を壊してしまうかもしれないからね。それに人参でもあげすぎるのは良くないよ。」
歌仙「馬は馬でご飯が決まっているんだ。余計にあげてしまうと、馬達はお腹いっぱいでご飯が食べられなくなるかもしれないよ?どうして野菜を馬達にあげようと思ったんだい?」

桜雪「…………………………さゆき、おやしゃい…きらい…(シュン」
光忠/歌仙(やっぱり…(苦笑))
光忠「だから野菜を自分が食べない代わりに馬達のおやつにしようとしたんだね?」
桜雪「………(コクッ」
桜雪は素直に頷いた。

歌仙「とにかく、この野菜はカレーに使うから返してくれるかい?」
桜雪「……」
桜雪は頑なに渡そうとしなかった。ここまで野菜が嫌いとは……桜雪の野菜嫌いを克服するのは、もう不可能なのではないかと2振りは悟った。
光忠「桜雪、桜雪のカレーには今日は野菜を入れない事にするよ。だから、その手に持ってる野菜達を返してくれるかい?」
燭台切はこのままでは桜雪は絶対に野菜を返さないと考え、今日だけは桜雪の料理に野菜を入れないと言った。すると、桜雪は大人しく野菜を返した。

料理の続きをしていると、
桑名「あ、もう昼餉を作ってるのか!さっき畑で少しだけトマトやキュウリとか収穫したんだけど、どうかな?」
光忠「すごい!こんなに立派な野菜久しぶりだな〜♪」
歌仙「ありがとう、これで何か作ってみるよ。」
桑名「じゃあ、よろしく!」

そう言って桑名が去ろうとした時
光忠「そうだ!桑名くん、野菜に詳しいよね。桜雪の野菜嫌いをどうすればいいか、桑名くんはどう思う?」
桜雪「??」
桑名「うーん、そうだね…桜雪は野菜全部嫌いなんだもんね…(苦笑)
あ!そうだ!」
桑名が思い付いた作戦とは……

第68話 野菜嫌い克服作戦→←第66話 審神者の野菜嫌いとお手伝い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜藍―さらん―(プロフ) - 華音さん!ありがとうございます!直しておきます(汗)92話が非表示のままになってました… (2020年10月28日 18時) (レス) id: f653b71725 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんわ☆初めまして!刀剣乱舞大好きでいつも楽しく読ませて頂いております♪2巻目の話数ですが1話分話数が飛んでしまっていますよ^_^;91話→93話になってしまってます。 (2020年10月28日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - いつも更新お疲れ様です!!クロスオーバーの事についてなのですが、《名探偵コナン》はできますか!?できたらお願いします!( ´∀`) (2020年10月28日 15時) (レス) id: a614865e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2020年10月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。