検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:76,637 hit

渡り廊下走りたい ページ1

自分から気まずい雰囲気にしたけども!!この雰囲気は苦手だし、チャイムの助け舟もありでどうにか脱せられる!


そう決め込んだわたしは勢いよく笠松の腕を引っ張り上げた。



あ「笠松!チャイム!いこう教室帰ろう!ね!」


だけど笠松はまったく動こうとせず、顔を俯かせて固まってる。


あ「かーさーまーつー。五時限目はじまるー!」



笠「…ねぇよ」


不意にぼそっと聞こえた笠松の声にほっ?と声をあげた。




笠「笑わねぇよ…」


そう言いながら笠松が立ち上がったからわたしよりも目線が高くなる。見下ろされながらわたしは笠松の言葉に耳を傾けた。



笠「だれがどんな夢をいっても、そんなの個人の自由だから…。俺ならぜってぇ笑わねー…」


あ「…ん」



お互い一直線に見つめ合ってるけどぜんぜん恥ずかしさなんかなくて。むしろ逸らしちゃいけない気すらする。



笠「つか、そんなのにびびってる暇あったらちゃんと大学考えろ!!」


あと将来のこととか…!?と怒りながらも笠松の愛情を感じるからうれしくなった。


あ「わかってるー!!時間も時間だしさっさと戻ろう笠松ー!」



ああ、と返事をしながら自分の腕に触れてるわたしの手の存在に気付いたのか、いまさら顔を赤くする笠松にごめんと笑いながらわたしは歩き出した。



あ「ねー笠松ー?」


笠「…ん?」



すこしうしろにいる笠松に聞こえるように言う。



あ「わたし一生笠松といたいと思った」



話したいときになんでも話せて、


相談にものってくれて、


つらいときは喝と励ましをくれて、


ちゃんとオカンみたいな愛情をくれる笠松と、



わたしは一生友だちでいたいと素直に思う。




笠「はっ…おま……っえ」


あ「笠松のこと大好きすぎるよもー」



お母さんみたいな笠松がすごく好き。


だけどすごく男前な部分もあって頼れるからそこもまたすごく好き。



笠「お、…俺も…ッ」


あ「んー……わー!?」



笠松がなにかを言おうとしたから振り向いたけどそれが間違いだった。



笠「は…なに?」


あ「な…っでもない!はやく教室戻ろー!?」





渡り廊下からちょうど森山がわたしたちのことを見下ろしていたのを見つけてしまった。


なんかもうなんだろうね!?森山怖いよ!!とりあえず森山怖いよ!!


ひさしぶりの森山の睨みを見てしまい、わたしは笠松のことなんて気にせず教室にダッシュで向かっていった。

監督こわいよ鬼畜だよ監督→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 海常
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆ優v - 森山クソイケメン〜〜/////サイコーでした! (2015年8月5日 21時) (レス) id: 254bbc2098 (このIDを非表示/違反報告)
暗殺者キルア(プロフ) - 久しぶりに見ました!!完結おめでとうございます!森山と両想い(?)おめでとう夢主ちゃん! (2014年8月25日 13時) (レス) id: c4708a2cf5 (このIDを非表示/違反報告)
ちいな(プロフ) - 完結おめでとうございます!!いつも楽しみに愛読させていただいてたので、少し寂しい気もするのですが、本当おめでとうございます!!夢主ちゃんも森山さんも、海山も(笑)作者さんから生まれるキャラ達が面白くて好きでした(´∀`*)これからも頑張って下さい!応援してます! (2014年7月31日 0時) (レス) id: 701e8ab088 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ - ありがとうございました!結構共感出来ること多くて...「あぁー」とか思いながら読ませて頂きました。ちょうど主人公と同い年ですしww今まで読んだ中で一番好きでした。本当にありがとうございました! (2014年7月30日 22時) (レス) id: 5c5ae7e225 (このIDを非表示/違反報告)
唳兎(プロフ) - 完結おめでとうございます。 占ツク内で1番大好きな小説でした。夢主ちゃんが特に可愛くて、作者様も可愛らしい方なのですね!これからも頑張って下さい^ ^ (2014年7月30日 13時) (レス) id: 89cbe1a837 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かものはし x他1人 | 作成日時:2014年4月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。