検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:44,870 hit

班に別れて ページ22

「…しのぶって、性格曲がってるって言われない?」

「あら、それはご自身の事を言っているのでは?」

「…あのねぇ…。」

段々とイライラし始める家康さんをからかう事が面白くて、つい笑ってしまった。

そんな私を見ていた彼がもう一度溜息をついたあと、話しだした。

「別にやれって言ってる訳じゃない、やろうとしてって言ってるだけ。…ねぇ、聞いてるの?」

怪訝そうに此方を見る彼を見て、私はまた笑ってしまった。

彼にちょっとと言われるけれど、私は少しだけ彼の言葉が嬉しかった。

何せ彼は私の在り方を真っ向から否定するのではなく、改革しようとしてくれているのだから。

今の私を否定しないでくれる存在に少しだけ嬉しく感じながら、またもや怒り始める彼を宥める私だった。




「……騒がしい人達。」

襖の外で私達のやり取りを聞いていた、冬さんがそう呟いた事を知りもせずに。









準備は滞りなく終わり、そんな中、攻めてくる朝倉と大名達。

略して朝倉連合軍に対抗すべく、私達安土城の者は戦に向けての準備に追われていた。

今回の兵はやはり急だったという事で集まらなかった…。

というわけではなく、流石、秀吉さんと思えるほどにきっちりと15万人に合わせてきた。

信長様はその報告を聞くと満足そうな顔をして、急いで出立の準備をせよと言い放った。

敵の軍はもうそこまで来ていた、私達は朝倉軍に向かう者と、大名達の軍に向かう者に別れることになった。

因みに、班分けのし直しで決まったのは朝倉軍には信長様、光秀さん、三成君。

そして、大名達の方は家康さん、政宗さん、私と、冬だ。

因みに、お城でのお留守番は秀吉さんと炭明君だ。

またもや、信長様直々に頼まれてしまい、断りきれなかったと後で秀吉さんに愚痴を聞かされたのは内緒だ。

そんなこんなで戦の準備は概ね片付き、いざ出陣した。









「久しぶりだなぁ…戦に行くのは。なあ、家康?」

政宗さんが馬に乗りながら愉快そうに、喉を鳴らし、家康さんの方を向いた。

「…ええ、正直言って、政宗さんと組みたくはありませんでしたけど。」

心底残念そうな顔をしながら、不愉快そうに政宗さんを見た彼。

その顔を見て、またもや政宗さんがちょっかいを出した。


「…えぇ……なんでだよ?」

「…毎回あんたの尻拭いを誰がやっていると思っているんですか?」


政宗さんをを呪うかのような目を向ける彼だった。

戦場に向かう途中で→←恐れていた事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんぶん(プロフ) - りこさん» コメントありがとうございます!返信が遅れてしまってすみません!今は少し忙しいですが、できるだけ更新していきたいと思うので、今後もこの作品を宜しくお願いします! (2021年2月18日 20時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)
こんぶん(プロフ) - Okamotonori0831さん» コメントありがとうございます!返信が遅れてしまってすみません!なるべく、更新出来たらなと思っているので今後もこの作品を宜しくお願いしますね! (2021年2月18日 20時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)
りこ - 忙しいかもしれないけど頑張ってください! (2020年10月18日 19時) (レス) id: a8cbe2003c (このIDを非表示/違反報告)
Okamotonori0831(プロフ) - 良ければ、また更新して欲しいです!!とても面白いく、他にない感じで、私はイケメン戦国と鬼滅の刃どちらも大好きなので!!これからも頑張ってください(●´ω`●) (2020年10月18日 17時) (レス) id: c16ce53743 (このIDを非表示/違反報告)
こんぶん(プロフ) - りこさん、コメントありがとうございます!最近忙しくて更新が遅くなるかもしれませんが頑張っていきます! (2020年9月10日 18時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぶん | 作成日時:2020年8月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。