検索窓
今日:121 hit、昨日:96 hit、合計:21,995 hit

5-8 変化 ページ34



 神威はAを連れて平和な星を去る。
 自分の手は数々の星を潰してきた。引き起こしてきた惨劇を考えると、この時間のなんて牧歌的なことか。宇宙が見せた一瞬の夢のようだ。

 それに、だ。唐突にAが憑き物の落ちたような顔で感謝の意を述べてきた。
 気を張っていた状態から、表情筋が緩んで、柔らかい表情をしていた。その表情は、とても綺麗で──。

──何考えてんだか俺は。

 戦闘こそ楽しみである。強さこそ至高である。そのはずなのに。
 興味本位で変な地球人を見ているうちに、変な空気に当てられてしまったようだ。
 思い返すと、Aと出会ってからはいつもそう。なぜかAのペースに呑まれてしまう。そして、それを楽しんでる自分がいる。

 神威はポケットに手を入れて、ずっと入れっ放しの茶封筒を手でなぞる。返す機会を失ったお金だ。買い物で使おうかと思っていたが、結局出る幕がなかった。

──あ、扇子買ってあげるの忘れてたな。

 壊してしまって弁償予定だった扇子。
 仕事の電話で外のいる時にAが自分で会計を済ませてしまったから、買うタイミングを逃してしまった。
 それに、Aが契約書を破って謝罪とお礼を言った後のあの空気の中、扇子一つのために買い物を続行するのも気が引けてしまったのだ。

 返す機会はいつでもある。
 なんだかデジャブ。幸いなのは、現物がないからうっかり壊してしまう心配がないことだ。

 壊れた扇子は、元々安っぽくて強度が弱かったから、買うならもう少し高品質なものにしてあげよう。またうっかり神威が壊してしまわないように。

6.勝ち負けには拘るな(上)→←5-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢宵桜(プロフ) - 琥珀糖さん» 読みにくくてすみません…。配色を少し変えてみましたが、如何でしょうか。 (4月1日 6時) (レス) id: 77ab0362c3 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀糖(プロフ) - 色盲とかではないのですが、背景と文字の色が同系統すぎて読めません。可能でしたら変更して頂きたいです。 (4月1日 1時) (レス) id: 02d9a0ed5d (このIDを非表示/違反報告)
夢宵桜(プロフ) - 名無し5059号さん» 見えない色と見える色を教えて頂けますか? 私は色盲についての知識が浅いため、今の配色のどの部分が見えないか教えて頂けたら、対処法を考えられるかもしれません。 (2月16日 23時) (レス) @page46 id: 77ab0362c3 (このIDを非表示/違反報告)
名無し5059号(プロフ) - 色盲で文字が見えないけど対処法ありますか? (2月16日 22時) (レス) @page1 id: 427c7b5a4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢宵桜 | 作者ホームページ:https://lit.link/dreamfairy  
作成日時:2023年12月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。