検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:99,748 hit
『そして、雪が降る』『波間にゆれる子どもたち』番外編です。


彼らの、2年後の、ある一日の物語。





【ご注意】

一日で書いた、驚くほどに地味なお話なので、

ときめきも切なさも、ほとんどないと思います。

ただひたすら、淡々とした会話だけが、あります。

それでも、よろしければ。





『そして、雪が降る』1

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/yasuba21/

『波間にゆれる子どもたち』1

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/yasuba24/



カンバセーション・ピース【conversation piece】(世界大百科事典より)

主としてイギリスで用いられる美術史用語で,集団肖像画の一形式を意味し,次のような限定がある。(1)だれであるか特定できる複数の人物(家族や集団)が,理想化せず飾りたてない姿で描かれている。(2)私的な場に飾る肖像画で,寸法もそう大きくない。(3)画中の,少なくとも一部の人物が,互いに会話を交わしているか,なんらかのコミュニケーションを行っている様子で描かれている。(4)背景は戸外であれ室内であれ,画中人物の生活環境を詳細に表している。執筆状態:完結






























おもしろ度の評価
  • Currently 9.97/10

点数: 10.0/10 (364 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまご(プロフ) - Gなさん» Gな様、コメントありがとうございます。長いお話に一緒にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。すごくうれしいです。やすば、最高ですよね…。しばらくは彼ら二人のお話は短編以外では書けないと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします! (2018年2月22日 3時) (レス) id: 30c6e5130b (このIDを非表示/違反報告)
Gな(プロフ) - そして雪が降る から ここまで 彼らのリアルを感じてきました。 すごく好き。ちなみに私もやすばです。 (2018年2月21日 21時) (レス) id: a5ab956501 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - ひーちゃんさん» ひーちゃん様、コメントありがとうございます、長いお話すべてお読みくださったんでしょうか…。いろんな道があり、それぞれを懸命に生きることが他の誰かのためにもなっている、ということが書きたかったので、そう仰って頂けてうれしいです! (2018年2月16日 1時) (レス) id: 42d81ca1be (このIDを非表示/違反報告)
ひーちゃん(プロフ) - コメント、失礼します。なんというか、自分を肯定できたような気がします。さらさらと表面を走っていくだけのお話ではなく、すごく刺さるお話でした。出会えてよかったです。ありがとうございました。 (2018年2月15日 1時) (レス) id: b71f457045 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - ほっそんさん» ほっそん様、素敵なコメントありがとうございます…! とりあえず毛色の違う黄色さんの新作をはじめたので、もしよろしかったらお読みいただけるとうれしいです。黒さんのお話はいつか必ず書きたいと思っておりますので、もう少々お待ちくださいね! (2018年2月9日 12時) (レス) id: 30c6e5130b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作成日時:2018年2月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。