検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:424 hit

#12 ラブライブ!に参加しよう ページ12

「ラブライブ!……?」
「美花……? ラブライブ!って…」
「光…………ラブライブ!ってまさか……」
「ラブライブ!!?」
それを聞いていた7人はラブライブ!を知らなかった。
そこで光と美花が言った。
「ラブライブ!は、東京で開かれるスクールアイドルの頂点を競う戦いなの。」
美花が言った。
「出たいという気持ちはあるけれど、全国から強いスクールアイドルなども来ちゃうから、私たちみたいな新人には、勝てっこないの……」
それを聞いた姫海は聞いた。
「ラブライブ!の開催日はいつなんですか?
ちょっと予定が遅ければ、出来る限りの練習などをすれば大会に出られると思うし、もし優勝出来なくても、大会に来てる人たちに私たちのことを知ってもらえそうですし……」
それを聞いた光は答えた。
「一ヶ月後ね。姫海の言う通りね。
優勝しなくても、色々な人に知ってもらえそうね。」
それを聞いていた天羽は笑顔で答えた。
「じゃあ、決定!!さぁ、今すぐ練習しよっ!!
じゃあ誰が一番に部室にこれるか競争ね!!
よーい、、どん!!」
よそ見をしていた8人も走り出した。
「天羽ーー!! 待ってください!!」


____________それから一ヶ月後。
ラブライブ!の日の前日。
私たちは新幹線で東京まできていた。
「遠いな!!」
響が言った。
「音色がいたら皆瞬間移動出来るよっ☆」
それを聞いた三年生たちは言った。
美花「へぇ、じゃあ瞬間移動してくれば良かったわね。」
光「そうね。 美花の言う通りね。」
音色「嘘よ!!」
こうして喋ってる間に東京についた。
電車の外を見ると北海道とは全く別の景色。
空は青色、建物がいっぱい。 人がいっぱい。
「あ……あれはもしかして……
ラブライブ!」

#13 気持ちを歌にのせて!! satr queen、スタート!!(終)→←#11 ファーストライブ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siina(プロフ) - 面白いです♪ (2018年5月19日 14時) (レス) id: bcf78dbe1f (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花怒々吝(プロフ) - 現在新しいキャラを募集してます!! 生徒会長、新しいチーム2チーム(性格は何でも、5人チーム) 作る場合、 1、キャラの名前、2、キャラの性格を書いてください!! 待ってます!! (2018年5月18日 17時) (レス) id: 688399479d (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花怒々吝(プロフ) - 面白いですかね……? 投票お願い致します。 (2018年5月18日 17時) (レス) id: 688399479d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やみぃ | 作成日時:2018年5月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。