検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:422 hit

#11 ファーストライブ!! ページ11

「朱美〜〜!! かな子〜〜!! 大ニュースです!!」
永久がクラスの友達に言った。
「私たちや天羽、ゆきや先輩方と一週間後の火曜日に、ファーストライブを行うんです!!」
それを聞いていたゆきと天羽が話に入ってきた。
「そうだよそうだよそうだよ!!
場所は音学堂、時間は午後の16:00からだよ!!
ぜひきてね♪」
それを聞いた朱美たちは言った。
「分かった!! 絶対に行くね!!」
___________それから一週間後の火曜日。
短期間の練習を重ねてようやくこの日が来ました。
楽屋___
「姫海ちゃんが作ったコーデ素敵!!」
天羽とゆきと音色が言いました。
それを聞いた永久が言いました。
「今はそんなこと言ってる場合はありません!!
早く着替えてください!! 」
それをかげからみていた光と美花が言いました。
「なんか、楽しそうね。」
  「そうだね!! よーし、ステージに出るよ!!」
そしてメンバーたちが掛け声を言いました。
「satr queen ファーストライブ、全力で行くよ!!」
そして天羽が言いました。
「1」
光「2」
美花「3」
ゆき「4」
永久「5」
姫海「6」
響「7」
夢「8」
音色「9」
そしてメンバーたちはステージへ行った。
そしてせきをみた。 すると……
「0」
昨日までは、最低 朱美とかな子なら来てると思っていました。
ですが……まさか0人で、言葉が出てきませんでした。
すると一人の声がしました。
「あれ……? 音楽堂でやるはずじゃ……?」
ライブを楽しみにしてた一人の女の子がいました。
だからその子のために天羽は言いました。
「やろう。例え一人でも、観客はいる!!」
それを聞いた8人は声をそろえて言った。
「そうだね!!」
そしてライブが始まった。
ライブが始まるにつれて、観客がどんどん増えてあく。
たまに帰る人もいたけど、一人いるだけでも嬉しかった。
そしてライブが終わったあと、音楽堂に拍手が響いた。
こうしてファーストライブは大成功。
こうしてファーストライブが終わったsatr Loivのメンバーに、新たな情報が届いたのであった。
「『ラブライブ!』……?」

#12 ラブライブ!に参加しよう→←#10 役割を決めよう!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siina(プロフ) - 面白いです♪ (2018年5月19日 14時) (レス) id: bcf78dbe1f (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花怒々吝(プロフ) - 現在新しいキャラを募集してます!! 生徒会長、新しいチーム2チーム(性格は何でも、5人チーム) 作る場合、 1、キャラの名前、2、キャラの性格を書いてください!! 待ってます!! (2018年5月18日 17時) (レス) id: 688399479d (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花怒々吝(プロフ) - 面白いですかね……? 投票お願い致します。 (2018年5月18日 17時) (レス) id: 688399479d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やみぃ | 作成日時:2018年5月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。