検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:56,898 hit

仕事 ページ22

Aside


私はリヴァイと歩いていた。

今、地上にいるなんて、信じられない。

そしてイザベルとファーランが死んだなんて、信じたくない。

しかも死んだのは6年も前。

仲間を失ったショックで記憶喪失になったっていうけど、その仲間のことは何一つ覚えてない。

どうせなら全てを忘れてしまえばよかったのに。

「ねぇ、リヴァイ。私ってなんでこうなったの?記憶のことじゃなくて」

私が聞くとリヴァイが意味がわからないというように見てきた。

言葉が足りなかったか。

「私は分隊長だった。それで、リヴァイ班に入って、分隊長をやめたのかと思いきや、やめずに、特別作戦班副班長と、副兵士長と、兵士長補佐を追加された。四つも役職あっていいの?」

私の理解力が足りないんだろうか?

普通こんな人いないと思う。

「エルヴィンがいいというんだからいいんだろう」

なんだそれ。

あのヅラっぽい団長がいいって言うから?

まぁ私は記憶がないから信じていいのかよく分からないけど。

「分かった。いいってことにしたとしても、それじゃあ団長より仕事多そうだけど?ていうか、今は私の分の仕事、誰がやってるの?」

私が聞くとリヴァイはフッと笑った。

いや、ここ笑うところなの?

「確かにな。お前の仕事はエルヴィンより多いはずだ。結構押し付けられてたからな。今はお前の仕事をクソメガネと俺で半分ずつやってる。心配するな」

私、押し付けられてたの?

なんで断らなかったんだろう。

記憶が戻ったら絶対に断ろう。

ていうか、リヴァイとあのテンションが高い人がやってるの?

なんか申し訳ない。

「私にもやらせて。簡単なのでいいから。迷惑ならいいけど」

そう言った時に部屋についた。

部屋に入ると、驚いた。

意外と広い。

「手伝いたいならやらせてやる。持ってくるから待ってろ」

リヴァイはそう言って出て行った。

部屋に埃が溜まってる。

まぁそりゃそうだろうけど、嫌だ。

リヴァイが帰ってきた頃には私は掃除する準備を終わらせていた。

「ありがとう。そこに置いといて」

私は掃除を開始した。

リヴァイはあっけにとられて見ている。

怪我人がここまでできるとは思わなかった?

痛いけど、汚いのはもっと嫌だ。

痛みには慣れてるし。

掃除を終わらせて、リヴァイに少し教えてもらって書類を終わらせたのは、それから数時間後だった。

書類仕事ってそんなに難しくないな。

兵士って楽なんだ。

平気じゃない→←強引な退院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カシオペア | 作成日時:2017年8月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。