検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:284,305 hit

姉君が二十四人 ページ28

「今日はラップバトルをする訳では無い」


 今にも小官をとって喰おうとする山田一郎をなだめるように、両手を広げ上げる。
 戦意がようやく落ち着いたのか、彼の瞳にはいつものように、穏やかな兄の視線が宿った。


「一郎、大丈夫だよ。 今日はよろしくお願いします」


 簡素な自己紹介と共に謝罪を添えられるが、特段怒りに触れた訳でもない。
 頭を上げるよう言うと、彼女、Aはようやく顔を上げた。


「送り先は中王区の大病院まで、ですよね?」

「はい」


 じゃあまたすぐ来るね、と三人に別れの挨拶をしている。
 先程までの警戒に塗れた瞳とは打って変わって、間の抜けた、少し情けない面構えの三人。
 まさに『愛されている』。


「手ェ出したらぶっ殺す」

「依頼により金銭が発生しておりますから、その辺は信頼していただけると」


 銃兎の胸ぐらを掴み、睨みをきかす少年を、Aが「二郎!」と窘める。
 ぱっと手を離され息苦しさから開放された銃兎は、忌々しげに「ンのクソガキィ……っ」と小さく呟いた。


「ええー……。 では、Aさんは私達が責任を持ってお送りしますね」


 ごほん、と一つ咳をし、銃兎は人好きする薄っぺらい笑顔を浮かべた。
 小さくまとめられた荷物を預かり、駐車場に向かう。

 背中に突き刺さる視線は、きっとあの三人のものだろう。
 ここまで明確な殺意は海軍に入っていた頃を思い出させる。

 口で語らずも、あの三人がどれだけ強く依存しているかひしひしと分かった。


「ごめんなさい。 あの子達、少し過保護で……」

「いやいや、平気ですよ。 若いうちは少しやんちゃなぐらいが丁度いいですから」


 ネクタイを直していた銃兎に、申し訳なさそうに謝罪している。
 過保護、ということは気づいているようだ。

 銃兎は運転席、小官は後部座席にAと並んで座る。
 行儀よく背筋を伸ばして座る姿から、育ちの良さが滲み出ている。


_「通行証の確認をお願いします」


 高い壁で外と区切られた中王区。
 無駄に派手な門に向かうと、女性が通行証を求める。
 Aが「失礼しますね」と窓を開け、女性に「私です」と告げた。


「山口様でしたか。 そちらの男性方は?」

「護衛ですよ。 神宮寺さんの計らいで」

「相変わらずの寵愛ですね」


 くすっと笑いながら、どうぞと門が開いた。

お姉さんが二十五人→←お姉さんが二十三人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
788人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おりはるこん(改名)(プロフ) - ミーさん» コメ返し遅れて申し訳ないです!最近やることが多いので更新事態の優先順位が低くなってるのがすごく悔しくて…。終わりは決まってるので着いてきていただけると嬉しいです! (2018年11月29日 20時) (レス) id: ea4c86eaca (このIDを非表示/違反報告)
ミー(プロフ) - 最近読み始めたので、更新とても嬉しいです…!これからも頑張ってください! (2018年11月9日 20時) (携帯から) (レス) id: 750b1e0df3 (このIDを非表示/違反報告)
おりはるこん(改名)(プロフ) - ぬぬぬさん» ここだと文字数が足りないのでボードかメッセージに移行してもよろしいでしょうか?私の考察は250文字以上になってしまいそうなので…(汗) (2018年9月15日 18時) (レス) id: ea4c86eaca (このIDを非表示/違反報告)
ぬぬぬ(プロフ) - ペンは剣よりヒプノシスマイクってどういう意味だと思いますか???調べても全然分からなくて… (2018年9月15日 17時) (レス) id: 62aeac2e51 (このIDを非表示/違反報告)
おりはるこん(改名)(プロフ) - ぬぬぬさん» わかりみが深い…!久々にヒプマイを誰かと語れてスッキリしました!ぽっせもわかります!ヒプマイ沼は深いですね…! (2018年9月15日 17時) (レス) id: ea4c86eaca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おりはるこん(元鈴音) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。