検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:230,147 hit

12 不意打ちってきゅんとする ページ12

.






「ヘイ、パス!」



キュッキュ、という体育館の床とシューズの擦れる音の中で、合図の掛け声が響く。




先日、理恵にバスケ部の見学来て、と言われ早速来てみたのが今日。


レモンのハチミツ漬けを少し多めにつくって、さらにスポドリを差し入れとして持っていく。






「___わ、」



体育館を軽く覗いてみると、1人の男子がシュートを決める。

ブレのない、見惚れる程綺麗なフォームのスリーポイントシュートをまじかに見て、息を飲む。



______かっこいい。


心にふっその一言が落ちてきて、ストンと収まる。ボーッとそのまま見ていた私に気がついて、理恵がこちらに来てくれた。



「佑月〜!来てくれたんだ、嬉しい!」

「おつかれ〜、はいこれ差し入れ。」

「え、ありがとう〜!皆喜ぶよ!」

「ううん全然、そんな大したことないから。」





少し喋って、体育館の階段を上った小さな観客スペースで15分ほど見学させて貰った。たまに、理恵がこちらを向いて手を振ってくれたり、バスケ部の先輩が差し入れのお礼を言いに来てくれたり。


聞いていた噂とは全く異なって、とても素敵な部活だった。





帰り際、もう一度ドア付近で少し理恵と喋っていた。



「危ない!」


その言葉と共に、ボールが飛んできて思わず目を閉じる。でもボールの衝撃はなく、あるのは何かに守られてる感覚。なんか、軽く抱きしめられているような。


顔をあげると、目の前にあったのはスリーポイントシュートを決めていた男の先輩の顔。



「ごめん、大丈夫やった?」

「あ、はい!私は何とも!」

「そっかぁ、よかった。女の子に怪我させたら大変やからなぁ。」



イケメンな彼にボールから守ってもらって、きゅんきゅんしていると、去って行った先輩の後ろで理恵が私に話しかけた。



「あれが、前言ってたイケメンの先輩だよ!月崎志麻先輩!」

「へぇ〜、すっごいイケメンだった。」

「でしょ!さっきのとか凄いかっこよかった〜。」




左目の下のほくろが特徴的な爽やか系イケメン。でも、ほくろが色気を出しているような気がして、大人っぽかった。







「じゃあ、私はもう帰るけど練習頑張ってね。」

「うんありがとう。また見に来てね〜。」







最後にそう話して、体育館を後にした。

13 思わぬ遭遇→←11 行動力って結構大事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (476 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1223人がお気に入り
設定タグ:センラ , 浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あるじゃん(プロフ) - あいさん» あいさんご無沙汰いたしております。暖かいコメントありがとうございます、嬉しい限りです泣 長らくお待たせいたしましたが、今後ともよろしくお願いいたします!更新頑張ります。 (2021年4月11日 13時) (レス) id: 2f7ed6fc05 (このIDを非表示/違反報告)
あい - おかえりなさい!!これからも更新頑張ってください! (2021年4月10日 18時) (レス) id: dad9695123 (このIDを非表示/違反報告)
みね - 更新、頑張って下さい!めっちゃ楽しみです!!! (2020年7月30日 23時) (レス) id: 2329b8e021 (このIDを非表示/違反報告)
白瀬(プロフ) - コメント失礼します…!!私が昔から読んでいた少女漫画と内容がそっくりで、めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年6月29日 7時) (レス) id: 29052aa6a9 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 本当ですか…?良かったです…文才足りんと悩んでいたので… (2020年5月13日 21時) (レス) id: b5c026bc9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるじゃん | 作成日時:2019年11月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。