検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:151,001 hit

追い払うために 沖田side ページ33

…見蕩れそうになるけれど。出来ることなら俺はこの戦いの傍観者で、Aが誰かに立ち向かうときに見せるこの表情を。動きを。剣筋を眺めていたかった。ただそこらへんに突っ立って、コイツに見蕩れていたかった。けれど、そういう訳にもいかない。コイツと今やりあっているのは俺で、コイツは俺に真正面から挑んで、ぶつかってきているのだ。きっと、コイツの中の勇気や度胸、色んなものを総動員させて、俺の前に立っている。逃げることなんて眼中に入れない、確かで切実な強さを持って俺に竹刀を振るっている。ならば俺は。俺が知らない間にこんなにも腕を上げ、自身を磨き、強くなっていたAに答えなければならない。さっきまで見くびっていたことへの償いのように、俺は竹刀を握り直す。新たに戦意を固めるように。

Aは声を上げながら。時折踏ん張るように苦しげな声を小さく漏らしながら、何度も何度も仕掛けてきては俺にそれを跳ね返され、それでも食らい付いてくる。がむしゃらに。けれど的確に無駄のない動きで俺を攻めてきている。やはり、流石と言ったところか。たしかコイツも以前暮らしていたところの道場で、神童と呼ばれていたそうだし、幼い頃からの鍛練も、今に繋がっているのだろう。

いつもいつも、俺はコイツに。Aに驚かされてばかりだ。


…そして、惚れ直させられてばかりいる。


『だって私は……貴方の部下ですから』

『斬りこみ隊長である一番隊隊長の部下は、ただのちんちくりんじゃ務まらないでしょう?』

『…私は、自分のことは自分で護るし、…きっと、…絶対に、貴方のことも護ります』


『私は、貴方のことを護りたいんです』


…変わらない。もっと強くなると。俺の隣で、俺のことを護らせてくれと。そう震えた声で言っていたあの時と、変わらない。いや、あの時よりも更に強く、それを望んでいる。それを望み、俺がそれを恐れていても。コイツが傷付くことに勝手にビビってても、それを飛び越えていこうとする。

その恐れを俺から追い払うために、きっと言葉を俺にくれている。


強くて、重たくて、真っ直ぐで、綺麗で。俺は俺を見据えるその目に、また目を奪われて、心臓の辺りを締め付けられて。また、コイツに落ちていく。堪らなく抱き締めたくなる。

何度も何度も剣をぶつけ合って、それと同時にAの心がぶつかってきて、それを受け止めて。


勝負がつく寸前。勝敗が分かれるその瞬間。俺は思う。



──これは、俺の敗けだ。

おさらば 沖田side→←見くびっていた 沖田side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1691人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

樹里 - 今回も陽太くんかっわいいっ!!うちの弟もこうだったらなぁ〜 あと、全然関係ないんですけど、名探偵コナンに沖田総司っていう人が出ててめっちゃびっくりしました。ちょっとパクられたような気がしたんで、ソッコーでコレ読みました(笑) (2018年10月7日 18時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 樹里(元茉莉華)さん» 樹里さん!お久し振りです!コメントありがとうございます!いい感じのところですね〜私もここらへんは苦戦しつつも書けるときはとことん楽しんでいたので、うまいこと盛り上げられたらいいなと思います!着実に成長していく二人をお見のがしなく!(笑)頑張ります! (2018年9月26日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
樹里(元茉莉華) - ピピコさんお久しぶりです! なんかいい感じのとこですねっ!! 更新楽しみにしてます! (2018年9月25日 17時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ヒタキさん» ヒタキさん!初めまして!ありがとうございます!いっぱい読んでださってるんですね…!すごく嬉しいです!何度も読み返してもらえるようないいお話が書けていたらいいなと思います!これからもドキドキワクワクして貰えるように頑張っていきます!! (2018年9月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ヒタキ - こんばんは!初コメさせていただきました。ピピコさんのこの小説本当に大好きで何回も読ませてもらっています!!いつもドキドキワクワクです。これからも応援しています^^ (2018年9月6日 23時) (レス) id: 130f1442ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。