検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:151,055 hit

私がなれたら ページ27

弟の陽太を過激派攘夷浪士にさらわれて、奴等に仲間誰一人として告げ口をせず、たった一人で来いとの果たし状を受けて、無茶な賭けに出るように私が一人きりで剣を振り回したあの時。全身ボロボロになって、血塗れで、身体中が痛くて、敵が目の前で私に刀を振り落とそうとしているのに。死を。大事なものを救えないかもしれない可能性を目の前にしているのに、それが迫ってきているのに、身体が言うことを聞いてくれなくなってしまって。もうダメなのかもしれない。ここで終わってしまうのかもしれない。死んでしまうのかもしれない。今にも途切れそうな意識を必死に繋いで敵を最後の力で睨み付けながらそんなことを思っては、それでも負けたくない、死にたくないと叫ぶように願っていたとき。

…私の前に、彼が現れたのだ。今も私のことを真っ直ぐに見据えている、彼が。


ぐらりと傾いた私の身体を支えて、私に迫っていた死を一瞬にして何処かへと追いやって、そうして私の目の前に立ちはだかって、私を護るために、彼は剣を振るった。あの時の光景を。気を失う直前の景色を、鮮明に覚えている。あの時彼が来てくれなかったら、間違いなく私はここには存在しなかった。

あんなにも視界いっぱいに広がっていた絶望を、彼は瞬く間に覆した。私の前に堂々と立ったあの背中は、彼が振るった剣は、もうダメだと思っていた私を救ってくれた。彼は、私の中で、一番強い人だ。


…けれど、どんなに強い人でも、あんなにも強い人でも、傷だらけになって帰ってくることがあるのだ。彼は強いけれど、けれど今になって思い出してみると、自分を顧みない戦い方というか、自分を護ることすら忘れて戦っているように思えた。彼は文字通り、自身を削りながら戦場を駆けているのだ。

あの背中を。あの強い背中を、護る人が必要なのだ。彼がどんなに無茶をして暴れても、大丈夫だと思えるような、そんな剣が必要なのだ。


…その剣に、私がなれたらって。そう思うのだ。


「…あの病室で言ったこと、覚えてくれていますか」

「…あァ。覚えてるよ」

「私は、私の気持ちは、あの時から変わってませんよ」



『私は、今よりもっと強くなってみせます……だから、』
『…貴方の隣で、貴方を護らせてください』

大事なものを護るため。護りたいものを護るため、私は自分の手で、剣を振るいたい。そのために、強くなることを望んできたのだから。


「私は、貴方のことを護りたいんです」


貴方の背中を護るための、剣でありたいんです。

届かないのなら、聞こえないのなら→←いいことも、悪いことも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1691人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

樹里 - 今回も陽太くんかっわいいっ!!うちの弟もこうだったらなぁ〜 あと、全然関係ないんですけど、名探偵コナンに沖田総司っていう人が出ててめっちゃびっくりしました。ちょっとパクられたような気がしたんで、ソッコーでコレ読みました(笑) (2018年10月7日 18時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 樹里(元茉莉華)さん» 樹里さん!お久し振りです!コメントありがとうございます!いい感じのところですね〜私もここらへんは苦戦しつつも書けるときはとことん楽しんでいたので、うまいこと盛り上げられたらいいなと思います!着実に成長していく二人をお見のがしなく!(笑)頑張ります! (2018年9月26日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
樹里(元茉莉華) - ピピコさんお久しぶりです! なんかいい感じのとこですねっ!! 更新楽しみにしてます! (2018年9月25日 17時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ヒタキさん» ヒタキさん!初めまして!ありがとうございます!いっぱい読んでださってるんですね…!すごく嬉しいです!何度も読み返してもらえるようないいお話が書けていたらいいなと思います!これからもドキドキワクワクして貰えるように頑張っていきます!! (2018年9月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ヒタキ - こんばんは!初コメさせていただきました。ピピコさんのこの小説本当に大好きで何回も読ませてもらっています!!いつもドキドキワクワクです。これからも応援しています^^ (2018年9月6日 23時) (レス) id: 130f1442ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。